こんばんはっお月様

あれーっ はてなマーク

トータルでみると、重症筋無力症のご機嫌はそこまで悪くないような気がしていますが、チラホラとダメダメなパーツが目立ち始めたポンコツちょこぽっ真顔

昼間のうちに気づいた、左手のポンコツっぷりはなかなかのものです長音記号1

なんせ、指が伸びないんだから使い物になりません長音記号2

いや、伸ばす気になれば伸ばせるものを、あえてサボって伸ばしたくない感じ凝視

さらに、夕食時には顎の疲れも出始めましたガーン

あまり顎が疲れる事のないタイプなので、症状としてはレアです汗

“今かよーっ!!!”って感じ無気力

徐々に咀嚼がゆーっくりになって気付く感じ長音記号2

その次、さらに口の動きがゆっくりになって、ちょこちょこ休憩が必要になりますDASH!

みなさん、そんな感じでしょうかはてなマーク

でも、食い意地の張っているポンコツちょこぽっ、
負けるワケにはいきませんビックリマーク

幸い、今日は嚥下の方が大丈夫だったので、そこそこのタイミングで飲み込み、無視して食べてやりました爆笑

食い意地の圧勝ですグッド!

これで、嚥下もやられて“勝手にゴックン”が始まるとなると、大変厄介な話にもなってきますが、今日のところは余裕でしたニコニコ

家の中の歩行はいい感じ足あと

構音障害も、ほぼなしっブルー音符

サイコーですねニコニコ

それなのに、あと4日後には入院(ピリヴィジェン)って…長音記号1

私の場合、2ヶ月スパンて点滴入院をしていても調子の波が激しくて、毎度“点滴効果きたーっ”って実感がないんですよね…汗

ちょーっと調子が良いと思っても、次の日にはグダグダになったり…無気力

すーぐ、重症筋無力症には裏切られるんだからむかっ

ちっDASH!