おはようございますニコニコ

今日は、仕事が休みのポンコツちょこぽっキラキラ

入院前に、腹をくくって歯医者さんへ行ってきますビックリマーク

腹をくくらないと、予歯医者さんの予約はできません…汗

目的は、定期検診です真顔
そして、ヒノポロンの処方は必須長音記号2

重症筋無力症を発症してからなのか、プレドニンのせいなのか、年齢的なものなのか、どーにもこーにも歯のトラブルが続きます…無気力

歯周病はてなマーク
とにかく大変あせる

思いきって、総義歯にしたいくらいだもんねDASH!

毎日、電動歯ブラシを使用してのブラッシング、さらにワンタフトも使ってケアしていて、それでもダメって…凝視

ほぼほぼ毎日、ヒノポロンケアもしています汗

めっちゃ“不味い”ヒノポロンですが、慣れましたわ…驚き

歯医者さんは、首がツラいんですよね長音記号1

何度も椅子を起こされて、うがいを繰り返すのが苦手真顔

首へのダメージがハンパない長音記号2

そうそう、ストレスで歯周病は悪化するのはてなマーク

いつも、入院中も同じように念入りにケアをしているつもりですが、入院中はダメなんですDASH!

いよいよ、歯茎の様子がおかしくなったり、差し歯が取れたり…いつも、ろくな事がありません無気力

私は、ぜーったいに“入院中のストレス”が原因だと思っています…目

せっかく、外に出るんだもん、元気が残っていたらプラッと小さいスーパーにでも寄れたらいいなーと思っていますにっこり

そして、1人で美味しい大きいアイスを買って食べるんだっよだれ

できるかなーむらさき音符