こんばんはっお月様

今日は、仕事だったポンコツちょこぽっニコニコ

頑張った、頑張ったーっむらさき音符

楽しかったし、大満足ですハート

こうみえて、介護施設でケアマネージャーをさせてもらっているポンコツちょこぽっ長音記号2

今日は、有料老人ホームへ新規入所の事前アセスメントへ行ってきましたキラキラ

移動手段は、施設の車ですDASH!

有料老人ホームへ着くと、第一関門が…あせる

玄関前がめっちゃ“坂”なのね(アスファルト)…ガーン

そりゃー、そうかひらめき電球
介護施設だもんね爆笑

でも、ロフストランドクラッチでヨタヨタと上がることが出来たのは、間違いなくアドレナリン効果ですビックリマーク

第二関門、ドアが重すぎた…驚き
“自動”と書いてあるクセに“手動”でしたあせる

椅子に座らせてもらうまでに息切れ…DASH!

対応してくれたのは、管理者さんキラキラ

保険証のコピーをしてくれている間に息切れは落ち着き、何食わぬ顔で聞き取り開始グッド!

途中、居室を見せてくれる事になり施設内を移動足あと

手すりに掴まりヨタヨタのポンコツちょこぽっ長音記号1

管理者さん 「大変ですねぇ」

ちょこぽっ 「いえいえ…」

さらに、帰り際にはおかわりの「大変ですねぇ」を頂きました目

あれっはてなマーク
「大変ですねぇ」とははてなマーク
私って、大変なのはてなマーク

いやいや、確かに楽ではないかもですけど、好きで働かせてもらっているので、そんな気の毒な人を見るような目で見られても…汗

好きどころか、楽しんで働かせてもらっていますしねニコニコ

“大変”といえば“大変”ですけど…真顔

いや、認めますわ…DASH!
重症筋無力症、難病、身体障がい者…、こーんなポンコツが人様と関わる仕事をしているんだもん、それはそれは大変なことが沢山あります凝視

歩けないとき…喋れないとき…、メンタルはボコボコだし地獄よ…無気力

まぁ、客観的に見ても大変そうに見えるってことでよね長音記号1

それでも、本人は楽しんで働いているので問題なしっにっこり

そりゃー、給料は嬉しいですよブルー音符
でも、それだけじゃーないんだなっ長音記号2

障害者、みーんなが大変な思いをして、イヤイヤ働いていると思ったら大間違いよビックリマーク

好き好んで働いている人だって、ちゃーんといるんだからっむらさき音符

きっと、そんな変態は私だけじゃないはず…爆笑