おはようございますニコニコ


今週も始まりましたキラキラ


やっぱり、朝になっても“絶不調”からは抜け出せていなかったポンコツちょこぽっDASH!


だよね…汗

っ、諦めてはいますが、どこかで期待もしているので正直ガッカリです真顔


最近、ポンコツちょこぽっの“重症筋無力症”、パターンが変わってきているような気がします長音記号1


去年5月の緊急入院以降、2か月毎に点滴(ピリヴィジェン)入院をしていて、MG得意の体調の波はあってもそれなりに調子を維持できていたのですが、最近は“絶不調”になる頻度が高めあせる


そう、なにより構音障害がかなり控えめで経過していたんですよね…長音記号2


それなのに、最近は構音障害がヒドくて仕事にも支障が…汗


もれなく、“絶不調”が始まると足もダメダメですしねDASH!


そこで思ったのが、“年に1回くらいパルスが必要”になったのかもはてなマーク


去年5月の緊急入院では、パルス2クール(初)とピリヴィジェンでなんとか退院長音記号1


生き返る事ができましたDASH!


副作用も含め、パルスの破壊力にはビックリビックリマーク


ポンコツちょこぽっ的には、パルスは一番避けたい治療です長音記号2


でも、パルスをすることで“絶不調”なく、そこそこの体調で生活ができるなら…凝視


んー、迷う驚き


2か月毎のピリヴィジェンでコレだもん、次の手を考えなきゃいけない時期がきたのかもはてなマーク


去年5月の急性増悪で、MGは一気に進みました真顔


次に同じ事をやらかしたら、また“グーン”と進むのかと思うとビビらずにはいられませんあせる


今月の入院時に、Dr.に相談しようか汗


いや、相談したところで…、「いいですよ、やってみましょうか」って言われるだけっぽい予想爆笑


困った…