こんばんはっお月様

子供(8才men's)と2人で休みの土曜日にっこり

基本、子供は重症筋無力症のポンコツちょこぽっに対して理解があり、無理なことは要求してきませんDASH!

なんなら、「寝てもいいんだよっ」とよく言ってくれます汗

子供は、好きな本を読んだり、絵を描いたり、公園に行ってみたり、録画してあったマンガを観たり…、休みの日もそれなりに自分で工夫をして満喫していますむらさき音符

それでも、なんだかんだ所詮は小学3年生長音記号1

「母さん、遊べるー?!」と、控えめに誘ってくれます爆笑

近所の散歩さえできなくなったポンコツちょこぽっ…長音記号2

さて、一緒にできることいえば、トランプ、オセロ、折り紙、お絵かき、しりとり、シャボン玉…、他にはパッと思い付きませんガーン

そんなわけで、今日は一緒に折り紙をしましたニコニコ

YouTubeを見ながら、一緒に作るのは嫌いではありませんブルー音符

今月は小学校の遠足もあるので、てるてる坊主を作ってみましたキラキラ
こんなことでも喜んでるもらえるなんて、ウチの子ったら安上がりですよね爆笑

今日の重症筋無力症

しーっかり、体は充電できたはずビックリマーク


なのに、声は午後から“スカスカ”“ハスハス”DASH!

ほとんど、声が出ていないに近い状態凝視


なんてこったいっビックリマーク


歩行も午後からイマイチ…、“ガクッガクッ”と膝折れ発動あせる


“休めば回復する”が、キャッチフレーズの重症筋無力症長音記号1


どうしたはてなマーク

ポンコツちょこぽっ、MGの機嫌を損ねるような事をした覚えはありません真顔


すでに、明日が不安…汗