こんばんはっお月様

今日も、仕事だったポンコツちょこぽっニコニコ
3連勤クリアですキラキラ

こう見えて、施設ケアマネージャーをさせてもらっているポンコツちょこぽっにっこり

今日は良いことがあったので、良かったら聞いてやって下さいむらさき音符

ウチの介護施設(特養)は、未だに面会制限バリバリです長音記号1

面会時間は15分の予約制で、お触りナシっビックリマーク
ご家族からの不満も、ちょいちょい聞かれています真顔

ポンコツちょこぽっの担当する入居者Tさんキラキラ
毎月、奥様と長男さんが面会に来られますにっこり

Tさんは、いつもご家族の声かにもほとんど反応がなく、となりで同席する私がうるさく声をかければ「おーっ」とか「あーっ」とか…、声を出してくれる感じ長音記号2

最近、誤嚥性肺炎で入院…、退院後は傾眠が強く食事摂取量も減少傾向です汗
うるさく声かけをしても、反応があまりみられません真顔

北海道のちょい田舎だもん、気候が良いのは今のうちだけ…DASH!

なので、是非、気候のいい時期にご家族と外の空気を吸って、触れて、過ごしてもらいたかったのですビックリマーク

奥様は、「手を握って名前を呼びたい、話したい」と、ずーっと前から望んでいましたDASH!

ちょうど1年前、外で一緒に施設の敷地内を散歩して、手を握って話をしてもらえたら…と、思って上長に申し出ました長音記号1

企画としてはOKでしたが、その代わり3日間の居室隔離が必要とのこと…汗

3日間の隔離なんて寂しい思いをさせるくらいなら…、と断念しました無気力

そして、1年越しにリベンジですキラキラ
さすがに、5類ビックリマーク
居室隔離なしで企画が通りましたクラッカー

今日、通常の面会にご家族が来苑むらさき音符
早速、企画についてお話をさせてもらいましたニコニコ

奥様も長男さんも、すごーく喜んでくれましたハート

1年越しになってしまいましたが、あんなに喜んでるもらえるなんてねキューン

普段は、なーんにできないポンコツなケアマネージャーですが、喜んでもらえてポンコツちょこぽっは本望ですにっこり

あとは、てるてる坊主を作って当日の快晴を願うのみっブルー音符

そして、当日は貴重な時間を全力でサポートすることっビックリマーク

所詮はただの他人ですが、家族と同じように私もすごーく楽しみですにっこり

そーんなわけで、良いことがあった1日でしたハート



こんなことがあった日の重症筋無力症長音記号2


自分でも、都合がいいなーと思いますが、やや興奮気味でありアドレナリンが増量中DASH!


なので、いつもなら仕事のあとはヘロヘロのクタクタですが無駄に元気です…あせる


まぁ、夕食後くらいには勝手にバッテリーも切れるでしょうが…凝視


余は満足じゃっハート