こんばんはっお月様

ポンコツちょこぽっ、またしても声が消えました…ガーン

なんてこったーっあせる
今日は、仕事が休みだったポンコツちょこぽっ長音記号1

運動会の振替休日で、学校が休みだった子供(8才men's)と一緒に実家へ遊びに行ってきましたにっこり

声が消えた原因として考えられるのは、こーんな感じ🔽

第1位▶️ただの喋りすぎ…
第2位▶️実は“絶不調”が終っていない…
第3位▶️運動会の疲れ…

実家から帰って、一旦ソファーでふとん1ふとん2ふとん3充電をしましたが、それでも声は復活しません真顔

全く声が出ないわけではなく、“ヒソヒソ声”“ハスハス声”のMIXな感じDASH!

夫も子供も聞き取るのに苦戦長音記号2

ただの喋りすぎだと良いのですが、“絶不調”を引きずっているのだとしたら、かなり厄介な話になります汗

実家で、母が無謀にも一緒に出かける提案をしてきました驚き

母 「どっか行かないのーはてなマーク

ちょこぽっ 「…」

いやいや、無理だよね…凝視

もう、娘が以前のように一緒にショッピングを楽しめる身体状況ではない事に母は気付いていませんDASH!

きっとね…長音記号2
確認はしていないので、あくまでも予想です長音記号1

外出先では車椅子を使っていることも伝えてはいるのですが、ピンときていないのか…はてなマーク

実家では、それなりに二足歩行で移動をしているからかもしれません長音記号2

でも、それはギリギリでも二足歩行で移動ができるレベルだから実家にも行けるのであって、これ以上歩けない時は実家にも行けません長音記号1

なので、本当に歩けないポンコツちょこぽっを母は知らないのです凝視

まぁ、そんな現実は知らなくても良いんですけどね汗

今日の重症筋無力症

構音障害はガッツリですが、歩行はそこまで悪くありませんグッド!


なにかしら、良いところもないとねっニコニコ


それに、悪くないといっても家の中はギリ歩けるレベルであって、スーパーやコンビニには行けない感じ長音記号2


左肩の痛みは、少し軽減中長音記号1
このまま、終わればいいのに…真顔

今日の夜は、バッテリー切れにならないで過ごせるか…DASH!

明日から仕事ですブルー音符

楽しみっニコニコ