こんばんはっお月様

今日も、仕事だったポンコツちょこぽっニコニコ

土曜日の勤務は、いろんな意味でラッキーdayキラキラ

なので、土曜日の出勤は全然イヤではありません長音記号1

なぜなら、午後からはほぼほぼ1人なので集中して仕事ができるからですブルー音符

完全に戦闘モードに入りますメラメラ

それに、苦手な電話も周りの目を気にせずかけることができますグッド!

まぁ、側に守衛さんはいますけどね…汗

あと、チラホラと他の部署の人も出入りはしますが、そこは気にしないの術を使いますにっこり

今日は、大の苦手な電話を3件かけましたビックリマーク

この仕事(施設ケアマネ)をしていてアレですが、本当に苦手なんです…あせる

しかも、電話中に構音障害が発動するというトラウマが…凝視

電話中の汗ったら、ヤバいんですからっ驚き

それでもね、以前に比べると断然スムーズに電話対応ができるようになったかなーって、今日は思いましたむらさき音符

自分の中で、定型文ができたというか…、マニュアルができたというか…長音記号2

前みたいに何て言って良いのかわからないとか、言葉が出ないとか、そんなことはなくなりましたにっこり

いい歳をして、本当にお恥ずかしい…DASH!
でも、これがポンコツちょこぽっなんです無気力

参っちゃうぜ…汗

今日の重症筋無力症

仕事中は、まずまずの歩行状態だったのですが、職場を出た途端に“ガクン”と膝折れあせる


抜け方が激しくて、ちょっとビビりました驚き


しかも、車まで“ガクンガクン”と続くもんだからビックリDASH!


ロフストランドクラッチさまさまで、しーっかり支えてもらいました足あと


この膝折れは、珍しいパターンです真顔


やっぱり、仕事中のアドレナリンはスゴいですよね

グッド!


構音障害は、まぁ…そこそこ、普通とがらがら声、のMIX長音記号1


他の症状はポンコツ安定です長音記号2


さて…、今夜も動けなくなるのか、ならないのか…DASH!