こんばんはっお月様

今日は、仕事だったポンコツちょこぽっ真顔

こう見えて、施設ケアマネをさせてもらっていますキラキラ
仕事をさせてもらえるって、本当にありがたいですよねっニコニコ

健康だった時は、これっぽっちも思わなかったような事も、病気になって初めてわかる事ってありますよねー長音記号1

働ける事は当たり前じゃーないビックリマーク

こーんなこと、健康な時には絶対に考えないもん…長音記号2

今日は、新規の入所があったこともあり、ヘトヘトです…無気力

ポンコツちょこぽっの働く介護施設(特養)の入居者様に、ご家族から母の日のお花がチラホラ届いてまいます…DASH!

こんなことを言うとアレかもしれませんが、正直なところ生花はダメよ汗

絶対的に人手不足だもん長音記号2
日々の通常業務でテンテコマイなのに、介護さんにお花のケアまでする余裕はありませんよね…真顔

だからってね、透明のケースに入ったオシャレなインテリアフラワーはてなマークとか、ドライフラワーはてなマークとか…、アレはアレでホコリがかぶるんですよね…凝視

気持ちはわかるのですが、元介護さんのポンコツちょこぽっ的には物はちょっとな…ってDASH!

限られたスペースの居室に、物を増やすのもね…汗

そして、持ってくることはあっても、使わないものを引き下げてくれる家族って、あまりいないんですよねガーン
なので、物は増える一方ですあせる

じゃあ、何がいいはてなマーク
食べてなくなるものがいいのかなっニコニコ

ゼリーとか水ようかんとかねっブルー音符

なんなら、何もいらないから面会に来てもらえると嬉しいかもにっこり

認知バリバリで、本人は家族のことをわからないかもしれませんが、家族に現状を知ってほしいところもありますDASH!

今日の重症筋無力症

生理の割に、重症筋無力症のご機嫌はまずまずですグッド!


出血多量は尋常じゃーありませんけどね…ネガティブ


日中、膝折れガクガクでしたが歩けました足あと


しかも、仕事の帰りにスーパーに寄れたもんねっニコニコ(小さいスーパー)


スゴいスゴいキラキラ


今日も、ぐーっすり眠れそうだっぐぅぐぅ