こんばんはっお月様

“謎不調”から抜け出せたような…、引きずっているような…、なんだか体がフワフワしているポンコツちょこぽっ長音記号2

今日は、子供(8才men's)と一緒に歯科受診でした長音記号1

子供は、検診とフッ素キラキラ

ポンコツちょこぽっは、“検診だけ”のつもりの予約でしたDASH!

ところがよっビックリマーク

昨夜、動揺している差し歯を固定していた接着剤のようなものが取れてしまったもんだから、プチパニックあせる
差し歯がカタカタ…驚き

テンションは、だだ下がりよガーン

タイミング的には、悪くなかったのかもしれませんが、“今かぁー…”って感じ凝視

結果…、とりあえず今回も、接着剤的なもので応急処置をしてもらいましたDASH!

また、接着剤的なものが取れた時は…🔽
“抜歯してブリッジ”だと…ガーン

重症筋無力症を発症する前は、虫歯だって歯周病だって気にする事はなかったのに、今じゃー…常に歯のトラブルを抱えている状態です真顔

さすがにね、気合いの入れたブラッシングをするようになってからは虫歯にはなりにくくなりましたけどね長音記号1

私は、電動歯ブラシ+ワンタフト+舌ブラシを使っていますグッド!

体調によっては、ワンタフトや舌ブラシはパス…汗

コレ🔼、全部やるとなると、なかなかですから無気力

で、今日は接着剤的なもので応急処置をしてはもらいましたが、ちーっともあずましくないんだから長音記号2

全然、ビビって噛めませんあせる
だって、取れそうなんだもん驚き

あーーーっ、不便過ぎる長音記号1
少しは痩せるかなはてなマーク

きっと、4月の入院中にトラブルが起きる予感DASH!

入院中は、高確率で歯のトラブルが起きます凝視

歯茎の腫れたり、差し歯が取れたり、舌も白っぽくなるし…あせる

何でも、ストレスのせいにするのは好きではありませんが、これに関してはストレスが原因だと思っています汗

今日の重症筋無力症

ポンコツちょこぽっ、体の調子は50点気づき


このまま、そーっと謎不調から逃げ切りたいところです真顔


左肩の痛みが復活ビックリマーク

誰かが、左腕を下に向かって引っ張っているみたいな感じ長音記号1


構音障害は、ほぼなしっグッド!


歩行は、膝折れ要注意注意


息切れ等の呼吸症状なしっ合格


じゃあ、まずまずポンコツ安定ですねっニコニコ