おはようございますニコニコ

“むずむず脚症候群”、ご存知ですかはてなマーク

誰がつけたのか、このネーミング長音記号1

でも、わかりやすいですよね長音記号2

ポンコツちょこぽっのむずむず脚症候群は、こーんな感じ🔽

               🐛…🐛…🐛…🐛…🐛…🐛…🐛…🐛

沢山の“ゲジゲジ”が、ふくらはぎの中で大運動会を開催しているイメージです驚き

どうですかはてなマーク

伝わりますかはてなマーク

ポイントは、ふくらはぎの“中”なんですあせる

ムズムズが始まると、どーにもこーにもなりません真顔

足を動かしている間は、ゲジゲジの大運動会が中断されるのですが、止まっていると再開されてしまいます汗

しかも、ゲジゲジの大運動会は夕方から夜にかけてがメインなので、ポンコツが最も動けない時間帯に開催されることが多いのですガーン

特に入浴後ですビックリマーク
温まるとムズムズの出現率が高めです汗
重症筋無力症と似ていますね…真顔

ずーっと、貧乏ゆすりをしているわけにもいかないんですし、これが本当に大変なんですDASH!

そこで、ポンコツちょこぽっの対策をご紹介気づき

“ザワザワ”の段階(ムズムズの軽度)なら、ふくらはぎに湿布を貼って紛らわしたり、着圧ソックス(メディキュット)で締め付けるのも効果的ですキラキラ

ザワザワに関しては、片足に湿布を2~3枚貼って対応しています長音記号1

本来の湿布の使い方としては間違っているかもしれませんが、気にしません凝視

なんなら、冷えピタの方が効果的なのですが、勿体ないので湿布を使っています長音記号2

また、“ザワザワ”を通り越して、“ムズムズ”の場合は降参するしかありません煽り

黙って薬に頼ります汗
レグナイトをのむと、ウソのように大運動会を終わらせてくれますDASH!

最近、“ザワザワ”が多めなので、本気の“ムズムズ”が来る日も近いのかなーとビビっているポンコツちょこぽっでした無気力

では、今日も張り切って仕事に行ってきまーすブルー音符

お昼のおやつはコチラ🔽
これだもん、太るわけだ長音記号1