おはようございますニコニコ

去年の今頃って…はてなマーク

と、ふと振り返ってみたポンコツちょこぽっ長音記号2


そうそう、“心因性”疑いを晴らす為、心療内科を受診したんです真顔

重症筋無力症を発症して、“4年”疑われてきた心因性です汗

脳神経内科のDr.からは、なにかと「○○さんは、典型的ではないので…」と言われてきましたDASH!

あれはてなマーク
そういえば、心療内科で心因性の疑いが晴れてからは言われなくなったかも長音記号1

意外とマメ子のポンコツちょこぽっ長音記号2
記憶には残せないので、記録するタイプです凝視
無印の手帳を使い、毎日症状の記録をしていますキラキラ

自分で言うのもアレですが、よくやりますね爆笑


心因性の疑いが晴れてからも、薬は変わっていません長音記号2

1年前も、点滴は今と同じピリヴィジェンキラキラ
プレドニンは、8mgだったみたいです凝視
今は15mg服用しているので、7mg増量していますね…汗

去年を振り返ってみてビックリしたのは、職場で杖を使わない日があったことビックリマーク

しかも、今はロフストランドクラッチですが、1年前はT字杖ね…目

それだけ、歩行状態が悪くなったみたい驚き

コレ🔽、引退した地味な杖気づき
“地味な杖”なーんて、文句を言いながらも2~3年はしっかり愛用しました爆笑

それから、1年前は構音障害もヒドくて、呂律がグダグダ…口が回らないことが多かったみたいですDASH!

構音障害に関しては、今の方がマシかもはてなマーク

でもでも、結果的には足がグーンとダメダメになっているので、症状的には進んだ…という事になりますね長音記号1

たまに振り返るのも良いですねニコニコ

ちゃんちゃん音符