こんにちはっニコニコ

たまには良い話しむらさき音符

急に体調が悪化し、5月~6月に行ったステロイドパルス療法ビックリマーク

入院中から、てんこ盛りの副作用に発狂寸前でしたあせる

ステロイドパルス療法の副作用、勝手にストレスランキングダウン

第1位▶️髪の毛アホ毛
第2位▶️髪の毛の縮れ
第3位▶️あり得ない量の抜け毛
第4位▶️吹出物

きっと、副作用なんて他にもチラホラあったとは思うんですひらめき電球

でも、そこには目が行かないくらいランキング1~3位のストレスがヤバかったあせる

とにかく、髪の毛がヘンテコリンガーン
そもそもがくせ毛のポンコツちょこぽっ長音記号2

そこに、輪をかけてウネウネのバサバサ…DASH!
本当に手がつけらませんでした真顔

前髪なし人間だったポンコツちょこぽっ長音記号1
ヤケクソで前髪を作ったら大失敗あせる
くせ毛前髪が予想を超えて最悪でした…驚き

ストレスっぷりは伝わったでしょうかはてなマーク

ところがね、約半年経って髪質が戻ってきたんですからっキラキラ

決して、ツヤツヤのサラサラヘアーになったわけではありませんよ長音記号2

でも、アホ毛と抜け毛は許せる範囲にまで改善キラキラ
アホ毛対策に、ドラッグストアで売っている“アホ毛直しアイテム”を使っていましたが、もう必要ありませんグッド!

ちなみに、絶賛アホ毛ストレス中は“アホ毛直しアイテム”にも勝ってしまうくらい最強のアホ毛でした汗

縮れ毛も気にならない程度で、元々のくせ毛に戻った感じDASH!

バサバサした感じも改善し、髪の毛に対してのストレスはかなり改善しましたキラキラ

吹出物は、フェイスラインをメインに遠慮なくボコボコ出現凝視
生理の時は追加で増量パンチ!
痒くてキモくて本当にストレスでした長音記号2

ですが、最近は少し落ち着いてきていますブルー音符

結論…長音記号1

ステロイドパルス療法による副作用から、半年経って解放された説が浮上にっこり

毎日、プレドニンを15㎎服用していますし、完全にーってことにはなりませんが、この髪質の変化は明らかです合格

現場からは以上です長音記号1

チャンチャンニコニコ