こんばんはっお月様

今日も、ちょーっと良い事がありましたので、良かったら聞いて下さいニコニコ

ポンコツyukariの働く介護施設、現在も面会制限を継続中です真顔

面会は、面会ブースで月に1度、15分間の予約制長音記号1

入所者とご家族だけでは、ちょっと不安な場合…間が持たない場合は、ケアマネが入所者と一緒に面会ブースに入り、最近の様子を伝えたり、耳の聞こえにくい方の場合は通訳をしたりしていますDASH!

今日は、ポンコツyukariが担当する数少ない入所者の1人、Tさんの面会でしたキラキラ
毎月、Tさんは妻と長男が面会に来ていますにっこり

ポンコツyukari、高確率で構音障害が発動しているため、Tさんの面会対応はいつも先輩ケアマネにお願いしていました…汗
でも、今日は一大決心ビックリマーク
構音障害も、時間的にそこまでヒドくはなかったので面会対応をしてみることにしましたむらさき音符

先輩ケアマネも、「何かあったら行くから呼んでね」と言ってくれたので不安はありませんでしたキラキラ

結果、上手くいったもーんニコニコ
とは言っても、やっぱり聞き返される事がちょいちょい…ガーン
でも、そこは長男さんがナイスフォローで通訳をしてくれたのでセーフあせる
こんな感じではありますが、ご家族の話を直接聞けて良かったですニコニコ
通訳をしてもらっちゃいましたけどね…驚き
ポンコツyukari的には満足ハート満足ハート

先輩ケアマネのフォローにも感謝ですブルー音符

これからは、もう大丈夫ニコニコ(Tさんに限り)
積極的にガンガンいきますよー爆笑

今日の気まぐれ重症筋無力症

ポンコツyukari、身体の調子は70点気づき


構音障害は、スカスカ声がメインDASH!

職場でも聞き返される事がチラホラ…凝視(気にしません)


歩行は、そこまで悪くありませんが、左足首の痛みは継続中長音記号2

遊んだ代償(スケート)恐るべしです驚き


日中の息切れが多めあせる

ちょっと忙しく動き過ぎたのかも…と、しっかり心当たりはあります真顔


明日は、なんてったって休み音符

満喫しなきゃにっこり