こんばんはっお月様

ついに、心療内科を受診してきました気づき
(頼もしい応援団、夫も一緒にっこり)

重症筋無力症の症状が典型的じゃないと言われ続け、いつからか心因性を疑われるようになったポンコツyukari汗

心因性の疑いを晴らすため、ついに心療内科受診を決意した次第です真顔

ポンコツyukariが受診した心療内科は、そこそこ繁盛している病院でDr.は若い女性にっこり(心療内科を選んだのは、脳神経内科Dr.)なんと、3ヶ月待ちでの受診です長音記号1(心療内科って、そんなもんはてなマーク)

まずは、問診票…凝視(そんなことまではてなマークって思いながら記入…)
🔽
次に、精神保健福祉士との面談はてなマーク
問診票に沿って、ただ内容を確認する感じ真顔
🔽
採血3本
🔽
診察

心療内科Dr.…
「重症筋無力症と診断がついていて、治療を受けている状況で心因性と診断は出来ない。身体表現性障害の可能性はゼロではないけど、表情や話し方からは考えにくい。4年も重症筋無力症の治療をしてきて、今さら心因性って言われてもね…お察しします。せっかく来てもらったのに、申し訳ないです。重症筋無力症の薬をしっかり飲んで治療しているので、一応薬は何種類か提案をします。あとは、脳神経内科の先生にお手紙を書きますので、判断してもらう感じでしょうか…。今後、受診は何件も大変なので大丈夫です。なんか、すみません。」だって…

伝わったでしょうかはてなマーク
結果オーライ気づきでしたっニコニコ
診察では、心因性の疑いを晴らすため、仕方なく受診した事を正直に話したポンコツyukariニコニコ

心療内科Dr.も、どうしてウチに来る事になったのか…と普通に困っていました爆笑

明日から入院のポンコツyukari気づき
入院中に、心療内科からのお手紙が脳神経内科に届く事になりそうです長音記号2

さて、脳神経内科Dr.はどう判断するんでしょう…凝視

ちなみに、採血の結果は診察に間に合わなかったらしく「自宅に郵送しますね」だって長音記号2採血の意味…なしっ!

そして、疑いを晴らすためのお支払は6210円…あせる(予想を超えて高い…驚き)

“身体表現性障害”なんて新しいワードは出てきましたが、可能性はほぼほぼないと心療内科Dr.が言ってくれ事がスゴく嬉しかったですニコニコ
また、「今さら心因性って言われてもね…」と共感してもらえたのは意外でしたし、ホッとした瞬間でしたDASH!
心療内科の受診も今回で終了ってところが本当にありがたい…長音記号1半年くらいは通院を覚悟していましたから凝視

スミマセン…長くなりました真顔

今日は、この辺でドロンDASH!