こんばんはっお月様

今日、仕事から帰るとラブレターポストに“杖ホルダー”が届いていました気づき

職場で、堂々と杖を使うようになったポンコツyukari長音記号1
今は、私の椅子の後ろにちょっとしたスペースと壁があって、そこに立て掛けています…長音記号2ですが、そこは他の職員も通る狭い通路でもあり…明らかに杖がジャマになっています驚き
なので、私のデスクの横に引っかけられるようにしたいなーと思って夫に相談➡️からの、ポチリむらさき音符

はいっパー

私の力じゃー無理でしたガーン
職場のデスクの引き出しにでも入れておいて、毎回付けて外して…使おうと思っていたのに長音記号1自分で付けられないんじゃー話になりません無気力こーなったら、常時付けておくしかないっ足あとこんなことなら、地味な色にしておけばよかった…汗

試しに、お家の中用の杖に付けるとこーんな感じダウン(夫が付けてくれたよニコニコ)
やじろべえ的な感じで、食卓テーブル引っかけることができましたキラキラ


お家の中用の杖はピンク(笑)
ピンク×黄緑…この組み合わせはダメダメっ爆笑
しかも、影が気にくわない凝視

お外用の杖は、黒っぽい地味なやつだけど…やっぱり、黄緑の杖ホルダーを常時付けっぱなしとなると話が違ってきますよねあせるそれにしても、なんで黄緑を選んだんだろう…わ た し凝視

今、オシャレでカワイイ杖がいっぱい売っていますよねピンク音符
私の杖は、近所のホームセンターで渋々買ったものです(笑)杖を使った方が負担なく歩けると、夫にすすめられて渋々ね…長音記号1
本当に、最初は杖を使うことに抵抗がありました驚きだって、まだピチピチの40代だもんピンク音符杖を使うようになって、かれこれ2年くらいはてなマークでしょうか目(もっとかなはてなマーク)今じゃー必需品よねー(笑)スマホを忘れても、杖は忘れません爆笑

今日も、重症筋無力症の症状はポンコツ安定ですびっくりマーク

構音障害は、チラッとがらがら声+鼻声程度で呂律は大丈夫ブルー音符

立派な大根足がパッとしません汗ただただ、太いだけで完全に見かけ倒しです真顔歩行時に、足が前に出ない+上がらない=激遅っガーン基本は、すり足歩行です長音記号1何もない所でつまずきます無気力

首の症状や眼瞼下垂は、日中からチラホラ出現真顔

左肩は、常に痛いむかつき

呼吸症状は、ありませんにっこり⬅️今の私には、コレが1番の恐怖ですあせる

明日は、病院脳神経内科の受診日ですDASH!
呼吸症状が出るようになったことで、プレドニンが増えるか…増えないか…バイキンくん今の10㎎から増えるのは、絶対にイヤなんですびっくりマーク
キッチリ、Dr.と交渉して参ります(笑)