こんばんはっお月様

今日は、特養ユニット勤務で楽しく仕事をしてきましたニコニコ

調子は、変わらずでヒドいポンコツっぷりです真顔
構音障害がないだけヨシとしますピンク音符時々、がらがら声程度なので全然許せちゃいますニコニコ

突然ですが、私の傘は安いビニール傘(いつからあるかわからないヤツ)です長音記号2

学生の頃は、傘を持って歩くこともありましたが、大人になってからは傘を使うことがなくなりましたにっこり

どこへ行くにも車ですし、電車やバスに乗ることはありませんキラキラ
重症筋無力症を発症する前は、雨の日は目的地に着いたら駐車場からダッシュするのが当たり前でした長音記号1
ですが、重症筋無力症を発症してからは走るどころか、まともに歩くこともできなくなった為、雨の日は傘が必要に…汗

なので、雨の日は…
右手に、杖気づき
左手に、傘気づき
私は、左足の方がポンコツなので本当は杖を持つのは左手がベストですキラキラですが、左手がポンコツ過ぎて杖を持っていられないので、少しマシな右手で杖を持っていますにっこり
そして、ポンコツ左手で傘を持つのはちょっと…しんどいあせるそれに、杖と傘で両手がふさがると荷物が何も持てない問題も発生します驚き

基本、雨の日は出掛けません(笑)

ただ、仕事の日は別ですキラキラそして、駐車場から職場の玄関が遠いんですあせるあせるあせる

傘をさすのが慣れていないので、車から降りてモタモタ傘を開いていると…汗結局は、そこそこ濡れることになります無気力

じゃあ、傘をささないでヨタヨタ歩く方がいいのかと言うと、それはそれで雨の降り方次第で濡れ方が尋常じゃなかったり…驚き

ビニール傘を卒業して、ちゃんとした傘を買おうと思ったこともありましたが、ちゃんとした傘って重いですよねっ驚き全然、持って歩ける感じじゃなくて断念あせる
結局は、安いビニール傘が一番持ちやすくて、軽いのかも説が浮上目

皆さんは、雨の日どうしていますかはてなマーク

あー… また走りたい無気力