こんばんはっお月様

今日は、特養ユニット勤務気づき

ユニット勤務は、楽しいのですが問題は私のポンコツ大根足むかつき

昨日、夜遅くに足の動きが極端に悪くなり、歩行がダメダメで全然前に進めなくなりましたあせる足に力が入らなくて歩けない…汗杖を使っても変わらない感じで、ないよりはマシな程度長音記号2

今日も、コレアップよりはマシですが早く歩きたいのに全然足が動かなくて激遅っむかつきそろりそろり(チョコプラ)のすり足で、歩幅が小さすぎて少しずつしか進みません汗

仕事中は、さすがに杖を使えません真顔ですが、杖の代わりに疲れてくると手すりを使っていますキラキラ手すりに、手をつきながら歩くことで少し楽に歩けますにっこり壁に手をつくだけでも違いますキラキラ特養だけに、入所者は車椅子の方が多く、手すりを使っているのは私くらいかもしれません驚き

仕事中、14時頃にちょっとしたことで息切れが始まりました無気力「なにはてなマークなにはてなマーク」と思ったら、昼の薬の(メスチノン)のみ忘れでしたガーン
気付いて、すぐにのみましたがアウト長音記号2途端に眼瞼下垂もドーン長音記号1自業自得です驚き

仕事から帰って、1時間くらい寝たふとん1ふとん2ふとん3のに全然足が復活しません無気力重症筋無力症と言えばーの“休息すると改善する”はどこいったのはてなマーク
夜になると、昨日と同じダメダメっぷりむかっ全然進みませんむかつき

それにしても、グロブリンから2週間も経っているのに、このポンコツ大根足むかつきどーなってんのはてなマーク
生理のせいかもはてなマークと思っていましたが、なんだか違う感じ長音記号2
コレが、通常になるとさすがにキツいです無気力これじゃあ、1人で買い物にも行けません汗

退院時に、ステロイドを3㎎➡️4㎎に増やしたのに…汗何㎎なら、もう少しまともに歩けるようになるのか…5㎎で歩けるならのみます。10㎎でいいなら…いや、10㎎はツラいです無気力

歩行に関しては、カクカク膝折れしながらの杖歩行が通常のスタイルで、グロブリンが切れてくると、ヨタヨタって感じが今までのパターンだったのに…長音記号2
この状態が当たり前になると、ちょっと話が変わってきます汗

これまでにない最悪な歩行状態に、不安でいっぱいです驚き