こんばんはっお月様

呂律が回らなくなって3日目の今日は仕事でしたにっこり
介護保険施設で働いているのに呂律が回らなかったり、歩行もヨタヨタ…カクカク…一見、完全に様子がおかしいです汗

呂律が回らなくなるとダウンコレの出番ですニコニコ
表と裏でこーんな感じ気づき


今までは手書きのモノを使っていましたが新しく作り直して見やすくなりましたニコニコ


文字を読むことができる入所者は、現在20名中6名くらい長音記号2(意外と多めですねっピンク音符)

でも、読めたとしてもほとんどの方が秒で(次の呼吸をしたくらいの速さ)忘れてくれます無気力覚えていてくれる方は、1名でしょうか…


それでも、声かけなしでは何もできないので見てもらうようにしていますにっこり

ジェスチャーで、ある程度の理解をしてくれる入所者は本当にありがたいです昇天


とにかく、迷惑をかけまくりの1日でした驚き

職員も、私が何かを喋ると皆全集中で耳を傾けてくれますあせるそれでも、聞き返されたり…聞く方もしんどいでしょうが、私もしんどいんです汗

必死に喋ると息が切れます真顔

喋るだけで息が切れるとか意味がわからないむかつき


まだ、前回のグロブリンから2ヶ月しかたたないのに、今回は随分とダメダメです無気力前は3ヶ月大丈夫だったのに長音記号1身体も身体だけど、構音障害がでると不安になり、いっきにネガティブYukariの発動です無気力


そして、今日2/10にグロブリン入院することに調整がつきました長音記号2私は、呂律がダメダメでTELで喋れるレベルではないので、病院には夫にTELをしてもらいました長音記号2


明日、起きて構音障害が終わっていたら嬉しいんだけど…ニコニコ

また、床から立ち上がれなくなったら…長音記号2

2/10まで身体がもつかの不安…です無気力