私が音浴に出逢ったのは去年11月

15種類の音源から放たれる高周波を身体に浴びることを体験した。
普段から音に敏感な私はこの1回目は不快な感覚を感じていた。
それが日が経つごとにまた体験したいという欲が湧いてくる爆笑


2度3度と体験してみると、その度違う感覚を覚える。音を浴びている間に瞑想感覚に入る。

とても気持ちがいい照れ


音浴とは「音で世界を変える」ことを理念に

クレイドルという会社が提供してくれている。


1%の人の意識が変われば

100%の人にもそれが伝播する。

私1人の意識が変われば

100人の人の意識を変えることができるおねがい


周波数とは振動🫨

その振動が伝わっていく。


私たちは常に振動している。

動物も物体も全て振動である。

それぞれに固有振動数を持っていて 

生活していく中での影響で

その振動数に狂いが生じる。


それが心や身体に悪影響を及ぼすことは

すでに研究されてわかっていること。

その狂ってしまった周波数を

音浴を浴びることで正常な状態に戻していく。

それは心や身体に溜まった不要なものを処分する作業…断捨離ですねニコニコ


一度体験しても、またそれまでの生活に戻れば

同じことが起きる。

何度も何度も浴びることで意識が変わってくる。

毎日浴びていれば常に保つことができる。

無理とかできないとか思っていたことができるように変わってくる。


ドイツでは振動医学が取り入れられていて、病気の治療には西洋?東洋?振動?(周波数)と言った感じで選択することができるそうだ。

残念ながら日本の医療はそこに達してはいない。

でもその周波数を手軽に体験できる音浴会

必要を感じれば迎え入れることも可能だ


私は心理学を学んでいて周波数が脳に作用して心的効果があることは既に知っていた。

なのでぜひこの音源達を迎え入れたいと思い16音源を迎えた。


自宅で我が家の愛犬ハッピーと一緒に体験

犬は音に敏感な生き物

人間に聞き取れない周波数も聞き取る

始める前はどうなるんだろう…と興味と少しの不安

始めは私のお腹の上にいたが降りて部屋をチョロチョロ…そのうち私の足の間に入ってきてコテンと横になり後はぐっすりzzz




かなりの音量での体験だけど気持ち良かったらしい照れ


これで自信を持って提供できるびっくりマーク

と確信してワンコと音浴体験を開催




この後目の開いてたワンコ達はグッスリお昼寝💤

人にも効果があるように動物にも効果があります。

もちろん予防にも飛び出すハート


私、心愛~Cocoaは写真家です。

写真家の私が心理カウンセラーになるための学びや音浴の主催をするのは全て繋がっているんです。

写真で伝えているのは「命と生きること」

動物達の生きる姿を見ていて、その動物達の生きる意味を知ろうとしたのが始まり…

動物にも感情はあります

深い愛の中で生きています

それが時々争いという形になってしまうこともある

自らが生き続け命を繋ぐことが彼らの生きる意味なのではないかと理解した

人間には動物よりも高い知恵や言葉があることでより複雑な関係となり今の社会を作り上げているのだろう

人は幸せになるために生まれてきています

幸せになる責任があるのです爆笑

自分が幸せになることで周囲も幸せになる照れ

それこそが生きる意味であり命を大切にする意味なのです


音浴会を体験してみませんか?