絶賛!ヘルプ生活 | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

7/29から始まった「絶賛!ヘルプ生活グー

8/17まで 休みなく続きます笑い泣き

 

が、拘束時間は短めで、

例年より 体に優しい毎日ヒヨコ

おばぁには、ありがたやキラキラ

 

そんな「続くな~」と思っていたヘルプ生活も、

毎日を必死に過ごしている間に、

知らないうちに 折り返しは過ぎていて爆  笑

 

あと1週間、お客様に

「西表島の海、楽しかったなぁ~音譜

と言ってもらえるように、

頑張りましょう花火

 

「ヘルプでしょはてなマーク自分のお客様じゃないのにはてなマーク

と 時々言われるけれど、

全く変わりないですねっドキドキ

 

あ・・・もしかしたら

自分のお客様に対しての方が 厳しくしてるかもドクロ

それは、自覚していますお願い

 

「自分のことは 自分で!」

「自分の命は 自分で守れるように!

 

口癖のように言っちゃうなーあせる

そのためには、

それなりの気持ちとスキルが必要なんでドクロ

 

 

さて。そんな今日は、

朝6時頃に土砂降りだったけど

出航する頃には、極上のツルぴかな海合格

これ上矢印水中から眺めた空ですよ~太陽

 

えっはてなマーク何で水中からの画像があるのかってはてなマーク

 

今日のヘルプは 珍しく“FUNガイド”でしててへぺろ

昨日も ご一緒した方で 様子も分かるし、

「きっと私も持って行っても大丈夫かな~音譜

と思って、持って入っちゃいましたぁ飛び出すハート

 

というわけで、

特別に!新鮮画像でお伝えですベル

 

 

1本目『中野沖 Part2』 

「プチ洞窟に向けて、細道を行きますよーアップ

 

下矢印ゲスト様も、わくわくが止まりませんねっラブラブ

 

道の途中では下矢印イロブダイyg.

 

下矢印何度どっても、なぜかこの角度アセアセ

同じ画像じゃないんですよ。

でも、まーーーったく同じスタイル爆笑

 

下矢印唯一の横顔ねー

 

下矢印クマノミの家に居たミツボシクロスズメダイ・・・

のはずが、

キュートな白い “3つ星” がないじゃんね爆笑

 

その横には、

小さなアカホシカニダマシも隠れていましたよ上差し

 

裏側には下矢印人気のテングカワハギyg.キラキラ

ここだけでも、いっぱい遊べる音譜

 

「いよいよ洞窟に入りますよ~!

と合図した入口の真下に

ウミヘビが巻いて寝ていて・・・

 

ゲストMs.が

「無理ムリアセアセ」って言ってます笑い泣き

 

・・・さて、どうしたもんか魂

 

なんとか入口を通過して下矢印洞窟へおねがい

朝の柔らかな光が和みますね~!

 

下矢印カンムリベラyg.も居たりしてイエローハーツ

それぞれに楽しんでもらいましたブルー音符

 

満潮に近いときにしか抜けられない、

洞窟から浅瀬への出口。

下矢印光に導かれるように、行きましょう流れ星

 

ラストは、

下矢印美しい パステル・カラーの枝サンゴガーデンへスター

海水温上昇で、

サンゴが必死に耐えてる色なんですけどね汗

今しか撮れない色なので、おさめておきます目

 

 

『お昼やすみ』

スノーケリングをしていて、

ふと「休憩~ピンク音符」って仰向けになったら、

太陽のまわりに まん丸の虹の輪が虹!?

 

めちゃめちゃキレイなんですけどーラブ太陽

 

みんなで見上げましたー照れ飛び出すハート

 

iPhoneで撮っていたお客様も、

「肉眼の方がキレイ虹」って。

iPhoneで撮れないなら、

うちのスマホなんて絶対ムリねー!と

はなっから諦めて、目に焼き付けてきましたおねがい

 

「それは、ハロって言うんだよ上差し

ってゲストS氏が教えてくれたので、

さっそく検索スマホ下矢印

 

 

①幸運が訪れる前触れ
ハロ現象は、めったに見られない神秘的な現象のため、運よく見れた人にとっては幸運が訪れる前触れといわれています。

太陽の周りの輪が虹の輪の場合は、全体的な幸運や好転を意味しています。

また、虹の輪が鮮明に見えたり、長時間見られたりする場合は、大きな幸運が舞い込む可能性が高いです。

仕事や恋愛、人間関係など、あらゆる面で良い変化が期待できるでしょう。

 

➡ めっちゃ鮮明に見えましたぁ爆  笑

 

②チャクラの活性化
ハロ現象を目にすると、チャクラが活性化するといわれています。

チャクラはサンスクリット語で「円」や「輪」を意味しており、人体にある7つの主要なエネルギーの渦のことをいいます。

虹の輪を見ることでそれぞれのチャクラが活性化され、心身のバランスが整い、潜在能力が開花するといわれています。

特に、精神的な成長やヒーリングに効果があるとされています。

 

など、いろいろ書かれていましたが、

見た瞬間から “いい予感しかしない虹” と思っていましたよーアップ

 

 

2本目『鳩間島 南西インナーリーフ』

体験ダイビングでしか入ったことのない このポイント。

はじめて深い方へ行きましたー爆  笑

 

ユビエダハマサンゴには、

スカシテンジクダイ&ウスモモテンジクダイが びっしりアップ

 

欠けのない こんもりふさふさしたナガレハナサンゴの上には

下矢印ニセアカホシカクレエビが いっぱいふんわりウイング

 

岩のてっぺんに

下矢印カクレクマノミの家があったり星

 

ヨスジフエダイや、ノコギリダイも たくさん居て、

いろいろ遊べますね~音譜

 

!お目当てのオドリハゼの出がシブイ・・・爆笑

なんとか見ることは出来ましたが、

撮るのはキビシ~~~魂

 

また、どこかのポイントでリベンジしましょうグー

 

最後は、鳩間島の 星の砂&太陽の砂をスター

すくって黒いグローブの上に乗せたら、

見やすいでしょー目スター

 

かなりの確率で 星の砂&太陽の砂なんですよねー!

本当に いつ見てもスゴイ飛び出すハート

 

というわけで、本日はフィニッシュ照れ

明日もまた よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

***** 疲れているときに食べたい 甘いもの *****