かたぶい~! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

西側ヘルプ、2日目チョキ

外離島の向こう側は、“かたぶい” のようですーガーン

 

“かたぶい” は沖縄の方言で、

スコール雨ガーンのこと爆  笑

 

広い海の上に出ると、大雨のカーテンガーンがよく見えて、

「あと3分で ここも大雨だね・・・」

という予測もできます笑い泣き

 

 

ちょいと波とうねり波はありましたが、

午前中は、崎山湾で2本音譜

 

シークレットガーデン』は 太陽が最高のご馳走太陽

つい長居をしてしまい、帰りはダッシュしましたダッシュ

 

人気のテングカワハギは、

下矢印極小のペアも居たりしてラブラブ

    【 画像は 以前撮ったものですカメラ

 

普通サイズのペアハートのバルーンが やけに大きく思えましたてへぺろ

 

 

午後は、ネチネチの『T'sエリア

    【 画像は 以前撮ったものですカメラ

 

今、ちびちびマンジュウイシモチが

めっちゃいっぱい居ま~す花火

台風が来るまでの間は、楽しめそうですよ飛び出すハート

 

Iさんは このちびちびマンジュウの1本狙いグー

他の方々は、

さらにちびちびな ウサギモウミウシと格闘アセアセ

色々なハゼも居ますしね、

動かずして 被写体は満載ですベル

 

帰り際に、

中高生サイズのマンジュウも1匹見つけて、

また足止めーチュー

 

今日も終わらない!終われない!ダイビングでしたかに座

 

 

 

 

 

 

 

 

***** 3mmスーツに衣更えしましたびっくりマーク *****

 

水温も30℃になり、3mmスーツでも暑いくらい爆弾