床の張り替えも 自分でやるのよ! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

今日は、海の予約も取らない日!

なぜなら・・・

 

床の張り替え作業をするからですグーハッ

 

 

床が抜けたのは、いつのことだったかアセアセ

 

踏むとフワフワして危なかったので、

1㎏のウエイト玉を置いて

踏まないようにあしあと気を付けていたんですけど

 

いつしかそのまわりも 緩んでいたんでしょうね、

 

床を突き抜けて、

すっぽり右足がハマりましたドクロ

 

 

で、しばらくしてから 応急処置で

下矢印床板は張り替えてくれたんですけどねバイキンくん

このままの状態が 2ヶ月以上続きました笑い泣き

 

「上から張っていたソフトカーペットも

もう古くなっていたし、

いっそ厚めのフローリングを張ろうか太陽

 

ということで、

今日の作業を めちゃ楽しみにしていましたベル

 

 

フローリングの板は、1枚180×30cm。

どう使えば、一番ムダがないか・・・

パズルのようですねてへぺろ

 

そして、最大の難関は、

この部屋の隅が 90度に作られていないってこと爆弾

 

これは、はめながら調整していくしかないかうずまき

 

材料と工具を準備したら、

アパート大家の長男さんと一緒に、DIYUMAくん

 

私が長さを測り、長男が板を切るダッシュ

 

ちょっとずつ長さ調整をしながら、

4時間かけて・・・

 

はめ終わったところで、仕上げのビス打ち手裏剣

もちろんこの仕上げは、私がグッ

できる子でしょ照れ

 

 

下矢印はい、できましたぁクラッカー

 

遠めに見たら、新築みたい爆  笑音譜

じょーとーキラキラじょーとー太陽

 

 

なんか、床がキレイになったら

気分も ウキウキしてきましたハートのバルーン

 

掃除機も する~~~り天使

気分い~~~い流れ星

 

 

 

 

 

 

***** 今 欲しいもの☆ *****