癒しのひととき♬ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^^*)

 

ご近所のおぃちゃん夫妻が不在中、

仰せ使っていた 花木の水やり流れ星

 

一日中引きこもりのような在宅バイトの毎日の中、

癒しのひとときだったな~音譜

 

いいお天気なのも今日まで晴れ

明日からは雨予報で、

水やりも必要なくなっちゃいそうですダッシュ

 

暖かくなって、

下矢印いっぱい花も付けたのにね花火

蘭が2種類、次々と花が咲いて、

ず~っといっぱいでしたキラキラ


葉っぱだけかと思いきや、

葉の陰をのぞくと目実が付いてます下矢印

シマヤマヒハツです照れ

 

美味しそうに見えますが、

カラスが食べないところを見ると

きっとそうでもない・・・はず笑い泣き

 

これが桑の実だったら、

迷いなく採りますけどね~飛び出すハート

 

下矢印ハイビスカス:オレンジフラミンゴキラキラ

2段に伸びて花を咲かせるスタイル音譜

 

ハイビスカスと言っても、

カラーバリエも、咲き方も、すごく様々なんですよ上差し

 

 

ご近所仲間のFも 帰省してしまい、

下矢印お宝たちをココに移動していきましたチュー

まだ移動途中で、

最終的には もっと増えましたけどねークローバー

 

見たことない植物たちがいっぱいで、

見ているうちに

ついお水をやり過ぎてしまいます台風

 

 

水やり、好き!

車洗うのも 好き!

ワックスがけは苦手魂

 

 

 

 

 

 

 

***** IHクッキングヒーター、いよいよか!? *****