ちはるちゃんと船浦港♪ 第3弾☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

ようやく海仕事も ひと段落照れ

平日は 在宅バイトで拘束されてしまうのでダッシュ

今日は 久々のOFF太陽

 

ちはるちゃんに誘われて、

下矢印船浦港で潜ってきました音譜

 

今年3回目爆  笑

オフで潜るって、どんだけ好きやねん!?

 

下矢印これが見たかったんだって~キラキラ

おおーアップめっちゃ立派サイズじゃんキラキラ

 

下矢印オオウミウマベル

デッカイ版のタツノオトシゴですアップ

 

タツノオトシゴは、英語で『シーホース』龍

なので、日本では別名『海馬(ウミウマ)』とも呼ばれますよ。

 

明るくキレイに撮ってあげたかったんですけどねアセアセ

下矢印丸まっちゃいましたうずまき

夜行性ですもんね星

眩しかったよね、ごめんねーお願い

 

 

 

下矢印ヘビギンポ・ペアハートのバルーン

婚姻色出してます!!

 

下矢印婚姻色乙女のトキメキ好きー!

 

 

お次は下矢印ホソスジマンジュウウイシモチ晴れ

マンジュウイシモチのモノトーン版にっこり

初めてちゃんと見たなー目キラキラ

 

下矢印正面顔飛び出すハート

 

ただでさえ、いつもピントが合わない私・・・

水面バシャバシャ波してて、

全然撮れなぁーいもやもや

 

ロープの近くに居るときに狙えば

下矢印ピントが合うかもしれない!?

でも絵にならないよねぇダッシュ

 

下矢印2匹居るから一緒に撮りたいんだけどあせる

2兎を追うものは・・・で、撮れるわけもないチーン

 

ホホスジマンジュウだけで100枚近く撮ったけれど、

結局、ほぼほぼ撃沈ダウン

じっくり目におさめるに限るてへぺろ

 

 

「ちょっとだけ水底にも行ってみようグー

 

オイランハゼも、クロオビハゼも、

なぜか船浦港のハゼは BIG!!

 

下矢印ハゼってヒレの色が、本当に綺麗なんですよ乙女のトキメキ

なんとか、その色をカメラに収めたいビックリマーク

 

ライトを当ててみるひらめき電球

カメラのフラッシュを使ってみる太陽

 

でも、今は下矢印これが限界ガーン

 

どうやったら図鑑のような 美しい画像が撮れるのかなぁ。

コンデジでも撮れるって言われるんだけどダッシュ

 

横に、コンデジ先生とハゼ先生が居てほしい!

 

 

ってことで、水面&水底 90分で限界アセアセ

水底の水温25度笑い泣き

帰ってあったかシャワー浴びよぅー

 

 

 

 

 

 

 

***** いいライトがあれば撮れるのか? *****