パイセン、1年振りの西側♪ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

リゾバやしの木のパイセン、

昨シーズン以来の西側の海ですうお座

 

今日も一緒に 楽しみましょ~音譜

 

 

1本目『アリス北』

壁沿いに、グルクンの大行列からスタートです流れ星

 

下矢印イソバナには、イソバナガニ太陽

パイセンは、ロックオンされていました爆  笑

 

私は下矢印こちらにロックオンドキドキ

ハナゴンベのおチビちゃんニコニコ

紫色の模様が 一番美しい大きさの頃乙女のトキメキ

 

しかし、よく動くアセアセ

静止画は早々に諦め、動画にしてみたけれど、

下矢印ごめんなさい過ぎました汗

 

下矢印地形も楽しみつつ 浅場のガレ場へ。

 

下矢印クビアカハゼが いっぱいだービックリマーク

しかも、ペアの場所もいーっぱいハート

パイセンも、自分で見つけていました目

 

そろそろ帰りますよーOK

…のときに見つけた、ミナミハコフグ下矢印

yg.とは言えないくらいの大きさですが、

このフォルムが やっぱ可愛い星

 

はしゃぐパイセン爆  笑下矢印

 

下矢印今度こそ本当に 帰りますよ~ビックリマーク

アーチをくぐって 外に出る瞬間、

目の前に正面から ホワイトチップシャーク🦈ハッ

 

ビックリしすぎてポーン

下矢印後ろ姿しか撮れませんでしたダッシュ

 

 

2本目『ネット・チャネル』

下矢印くぼみのアカマツカサ&ツマグロマツカサ晴れ

 

赤い魚たちの奥の、

くぼみのさらにくぼみには、ハシナガベラ下矢印

ま、撮れないんですけどね笑い泣きあせる

 

そして、パラオハマサンゴの森下矢印

 

下矢印パイセンも 気に入ってくれたみたいですラブラブ

 

下矢印ラストは、浅場のカラフルサンゴスター

この1本で、いろんな景色を楽しめます照れ

 

 

3本目『ハナゴイの根』

スミレナガハナダイ♂♀アップ

 

下矢印メス→オスへの性転換途中乙女のトキメキ

この中間色、本当にキレイな色ですよね照れ

 

この前には、

久々のベラエリアへ行ってみましたよ音譜

ベニヒレイトヒキベラ♀yg.

ツキノワイトヒキベラ♂♀

クジャクベラキラキラ

 

次の季節には、

クジャクベラのフラッシングを見ましょうねーラブラブ

 

大きく口を開けたハナビラウツボの上を

下矢印アカネハナゴイたちが行ったり来たり音符

狙われてるの、分かってるーびっくりマークはてなマーク

 

さらに下矢印この景色乙女のトキメキ

ずっとこの中に居られますね照れ飛び出すハート

 

ですが、その下には、

下矢印ハダカハオコゼがハッ

狙われてるの、分かってるーびっくりマークはてなマーク

 

 

というわけで、

楽しい2日間は あっという間DASH!

 

でも、また来月があるしねてへぺろ音譜

 

とにかく、

台風前に遊びに来れて よかったでーす!!

 

 

そう、台風もやもや

続々と発生しますしね魂

 

ゆかり、明日から しばらくの間、

陸バイトに励みます電話

 

 

 

 

 

***** ご褒美に食べたい 甘いもの *****