土用の丑の日☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

台風5号やすみうずまきを3日間いただき、

台風6号との合間を縫ってやって来れたお客様たちの

ヘルプに入っていました拍手

 

まさに、「合間」を突いて

日程通り楽しめそう爆  笑

強運の持ち主過ぎますねー拍手

 

そんなヘルプ3日目の今朝、

下矢印キレイな朝焼けでした晴れ

 

明日はきっと、

台風の影響も まだ大丈夫合格

島内に居るすべての方々、

明日が脱出の日となりそうですねダッシュ

 

 

そんな今日は、土用の丑の日上差し

 

このあと、

なが~~~~~い台風休みになりそうですしえー

お誕生日祝いに頂いた鰻で、

力を蓄えるのだぁーてへぺろ飛び出すハート

 

そうだ!
ちょうどTVでやってた、

美味しく鰻を調理する方法メモを試してみよう星


① 刷毛でしっかり水洗い!

② 3分程 フライパン🍳で蒸し焼き

③ トースターに網を敷いて油を落としながら3~5分焼く音譜

 (私は 魚グリルで3分焼きました合格

④ 鰻のタレをかける!

 (タレを絡めてから焼いてもようそうな。)

 

こっからは自分流アレンジアップ

⑤ ごはんにきざみのりを敷いて、鰻を乗せる!

⑥ 冷凍ネギとわさびを添えて音譜

 

では、食します割り箸

 

 

おーーーラブラブ

マジで美味しいじゃーないかっビックリマーク

 

こんなに美味しくなるのなら、

ちょっと手間も惜しみなく照れですね!

 

 

さて。

いつの仕事までキャンセルになるのかなー真顔

無一文日が続きます魂

 

ひとまず、

8/6までの仕事は諦めて、休むしかないなー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

***** ずんだのきもち♪ *****