調査!という名のリハビリダイブ(1日目)☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)


いつも甘えてばかりですが、

今日&明日の2日間、

船に乗せてもらって、海へGO花火

 
調査!という名の
私にとってはリハビリダイブあせる
 
まずはネタ探し眼目を取り戻すこと!
早く ガイドしながらネタ探しできるくらいの余裕を取り戻さないと魂
 
というわけで、
早速1本目~グー
ホウセキキントキ&アカヒメジに迎えてもらいましたキラキラ
相変わらず、大量ねドキドキ
 
ここのホウセキキントキは近くでも楽しめて、
下矢印見応えありますよ!
 
下矢印いつも通り、ネムリブカ爆  笑
まだココがおやすみポイントなのね流れ星
 
下矢印キツネウオyg.
 
下矢印オドリハゼも数ヶ所。
 
下矢印こんなところにウコンハネガイもあったか太陽
などなど、探しながら潜りましたが、
新ネタやサプライズ的なネタは見つからず爆笑
 
次々~グーキラキラ
 
めっちゃユリミナ(マガキガイ)がいる~音符
こちらでは、高級貝として
春の大潮の潮干狩りでは みんなの人気者上差し
 
それが下矢印産卵していましたびっくり
このたまご、海の中でよく見てはいましたが、
ユリミナのたまごだったんですね照れアップ
 
超~見やすいコガラシエビ下矢印
こんなに全身をバッチリ見たのは めっちゃ久々で
テンション爆上がりですアップ
 
下矢印遠~~~いところに白煙ダッシュ
あのテンスの仕業かはてなマークと思って近づくと、
 
下矢印ヤッコエイでしたーバイバイ
 
その後、頭上に下矢印サバヒー!
こちらも久々に会いましたキラキラ
 
ってか、水深10mより深く潜ること自体が久々だし爆  笑
 
このイシモチ系は・・・下矢印
まったく魚の名前を知らない私には ハードル高い笑い泣き
ネット情報に頼ったところ、
「マダラテンジクダイ」ではないかはてなマークと思っています。

下矢印アザハタの根には、キンメモドキも わんさか音譜
サンゴに刺されるのが怖くて
あまり近付けない私ですが、
ちゃんと感動してます、はい爆  笑
 
トマト大🍅トマト色🍅のカエルアンコウ下矢印
お世辞にも“かわいい”とは言ってあげられないけれどてへぺろ
 
今日は、ココまでビックリマーク
一日 とっても楽しかったラブラブ
 
明日は、かわいいカエルアンコウ探しの旅に出まーす晴れ
 
 
 
***** GW頑張ったあとのご褒美に食べたいラブラブ *****