人は驚きすぎると・・・ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

昨日から、ヘルプ活動始動しておりますうお座音譜

今シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします照れ

 

初日だしな、持ち物チェック!

 

BC・レギはオーバーホールから戻って来て、

ぴっかぴかキラキラ

社長、いつもありがとうございますハートのバルーン

 

BCにインフレーターホースを取り付けて、

オーラル(口吹込み)で膨らましてみます。

よし、エア漏れ なしOK

 

本来なら、タンクに取り付けて

インフレーター・ボタンとレギの調子も確認するのだけれど、

そこは 社長が絶対に確認してくれているグッ

と信頼しているので省略!

 

ライトの充電、よし!

指示棒、よし!

虫眼鏡・・・

多良間島から送る荷物に入れたんだったあせる

到着しておらず、なし!

 

ロクハン・スーツ、これが忘れがちなんだよな。

よし!

寒かった時のためのフードベスト、よし!

 

あとの小物類は カゴに入ったままだから、

このオレンジ・カゴを持って行けば大丈夫チョキと。

 

「よろしくお願いしま~す太陽

 

FUNダイビングのガイドです音譜

ブリーフィングして、器材背負って、

おえかき先生を持って・・・

 

あれはてなマークはてなマークはてなマーク

 

「フィンとマスク、忘れましたー凝視

 

自分でも驚きです。

てか、人は 驚きすぎると

超~冷静になることが分かりました真顔

 

いつも予備の器材を船に積んであるショップさんでよかったですぅあせる

ごめんなさぁーーーい爆弾

 

 

ってことで、

最悪の事態を免れたわけですが、

皆様も、準備は チェックリスト(紙)を見ながら行いましょうねタコ

 

 

フィンとマスクは、

多良間島からの荷物の中に・・・

本日夕方、無事に届きましたダッシュ


まぢ びっくり。

忘れるかなぁ。

 

言い訳の言い訳ですが、

 

多良間島からの荷物、

船便になることはOKしていたのですが、

こんなに日数がかかるとは思わなかったのです魂

 

聞けば、多良間島から発送した荷物は、

必ず那覇中央郵便局を経由して

それぞれの箇所に振り分けられるのだとか。

 

いやいや、そんなに遠回りしなくてもダウン

那覇→宮古→石垣→台湾→那覇の船なのですから、

石垣島で降ろしていただければよいのですけどドンッ

 

なんだかねー。

荷物、余裕で届くと思っていたから、

フィンとマスクのこと 忘れてたさーうずまき

 

 

 

 

=== 春の間に修理したいところがいっぱいある ===