『Ryogoku』さんに行ってきた☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

ちょうど1週間前、愛知県では

“まん延防止措置”スタート初日ではありましたが、

楽しみにしていたので、行ってきちゃいましたチュー

 

Ryogoku』さんナイフとフォークキラキラ

 

12:00開店のランチタイムには、

いつも必ず 外でお客様が待っているんですよね。

 

もう何年も、気になるキョロキョロ気になるキョロキョロと、

横目に見ながら 過ごしてきましたが、

 

とうとう!!

私たちも!!

やってまいりましたー花火

 

ディナータイムですけどねベル

 

客席は、見える範囲内では、

4人掛けテーブルが2席と、カウンター2人×3組かな。

私たちは、こちらのカウンター席でアップ

 

Ryogoku(両国)』という店名だけあって、

シェフは元力士さんなのだそうですグー

 

そんなこともあって、

ボリュームもしっかり!との口コミくちびるが多いです。

 

まん延防止時期だし、

あまり話しかけるのも・・・と遠慮しましたが、

黙々と調理をされていらっしゃいました。

その仕込みの肉の塊が、確かに すごかった🍖笑

 

さーて、

「何にしましょうか~音譜

 

お目当ての「トリッパ」、ないですねー汗

「ラム肉」も、今日はないみたいですぅえーん残念!!

 

けど、楽しみにしていた会ですからピンク音符

下矢印「いただきましょ~白ワインシャンパンキラキラ

 

下矢印野菜のバーニャカウダ

まずは野菜からね🥕

ほら、野菜から食べたら、帳消しになるから爆  笑

 

ホテル住まい🏨で 野菜不足の私のために、と、

姉様のお気遣い流れ星

 

下矢印牡蠣の香草パン粉焼き

美味しい~~~ですふんわりウイング

 

パスタが来る前に、パンはなくなりましたーコッペパン

バーニャカウダ・ソースも美味しいから、

1滴も余さず、全部頂きましたてへぺろ

 

下矢印ボローニャ風 ミートソース・スパゲティパスタ

ちゃんと2皿にシェアして出してくれる配慮も、さすがですねドキドキ

 

姉様:「ゆかりさん、なんでいつも斜めから写真撮るのはてなマーク

    真上から撮ってみたらはてなマーク

ゆかり:「真上から撮ろうとすると、スマホの影が入っちゃうんですよーもやもや

 

ゆかり:「影が入らないように、お皿を傾けたら いいのかな・・・」

 

ゲッソリハッハッハッ

 

危うく パスタがお皿から滑り落ちるところでした爆弾

そりゃー そうだわアセアセ

 

下矢印ギリギリの角度で・・・、っと・・・

姉様:「もー、滑ったところのお皿が汚いしーDASH!

 

まん延防止中ですけれど、笑いは絶えない爆  笑あせる

いや、苦笑💦💦

 

下矢印メインのボーノポークのグリル🐖

すごい塊が来ましたよ!!!!

骨付きですぅ🍖

 

・・・ね、真上から撮ろうとすると、

スマホの影がバッチリスマホDASH!

 

下矢印ライトひらめき電球当ててみたらどうですかねはてなマーク

なんか、お肉の色が微妙ですね。。。

 

姉様:「もー、新しく替えたばかりの私のスマホで 撮って差し上げるわキラキラ

Σ(・ω・ノ)ノビックリマーク

なんですか、この明るい映りは乙女のトキメキ

 

姉様:「やっぱり、機械は新しいものがいいわよね照れ

 

下矢印私だけラブラブデザートのカタラーナキラキラ

 

これを姉様の最新スマホで撮影すると下矢印

色や明るさが、全然ちゃいますね~おばけDASH!

 

私のスマホ、ちょうど3年経ったところかな。

あと1年は使いたいなー真顔

 

 

 

 

 

* 本当にひつまぶしが美味しいお店の鰻 *