ゆうちゃん、おつかれっ!! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

あかじま里帰りツアーも 予定通りに無事に終了し、

9日間 存分に遊んできました花火
その模様は、例のごとく “さかのぼりUP”しますので、

しばし お待ちくださいお願いアセアセ

 

 

さて、戻った翌日の今日は、

ガイド仲間 ゆうちゃんのお疲れさま会乙女のトキメキ

 

画像は、後日追加UPするとして、

 

久々の 「まとめ動画」だけですが、

雰囲気は伝わると思いますので、

どうぞ お楽しみください音譜

 

 

 

******************************************************

 

追加UPです乙女のトキメキ

 

一度 海の世界を卒業しかけた“ゆうちゃん”

だけど、海の世界から足を洗えなくて(ガイドあるある爆  笑)、

昨シーズン&今シーズンと、2年連続で西表島に舞い戻りました!

 

明日 島を出発するゆうちゃんと、

仲良しのガイド仲間 ちはるちゃんと、女子はてなマーク3人で

下矢印サカナさんの船に乗り込んで、遊ばせていただきましたドキドキ

サカナさん、ふみや、いつもありがとう流れ星

 

 

1本目 『バラス東』

ゆうちゃんリクエストのポイントですキラキラ

 

「この浅場のアカネハナゴイ&キンギョハナダイが見たかったーベル

 

曇り空だったけど、海の中で晴れた太陽

やったね!!

 

ちはるちゃんも、

下矢印気持ちよさそうに 魚たちの中を飛んでいますふんわりウイング

動画は、先の「まとめ動画」にUPしてますよOK

 

他力本願で

ガイドしてる ふみやに託した “ピグミーシードラゴン”探し。

ふみやが居ないっていうから、今日は居なかったうずまき

残念!!

 

下矢印代わりに見つかったのが、極小のテンテンウミウシキラキラ

 

下矢印動きが早くて撮れる気がしない、ニシキヤッコBABYヒヨコ

 

下矢印サカナさんが教えてくれた 擬態の達人!パロンシュリンプピンク音符

 

下矢印オドリハゼも、気が済むまで粘って撮れるてへぺろ

 

下矢印イロブダイBABY などなど、

ちっちゃいものをたくさん楽しんで、

再び 浅場の華やかな世界へ花火

 

下矢印戻る途中、にらみ合う ふたり目

ミナミギンポ:「おい、どけや!」

ヒレグロコショウダイ:「お前が どけや!」

 

ヒレグロコショウダイは、Uタ~ンバイバイ

ちっちゃいミナミギンポが勝ちました爆  笑

 

 

2本目 『イソロク』

これこれ~アップ

会いたかったわんラブラブカエルアンコウBABYキラキラ

 

角度を変えてみるけど・・・

どこに目があるのか、全く分からん汗

ピントが合ってるかすら分からないので、

とにかく 枚数を撮りました笑い泣き

 

てか、海の中で これを魚だと認識できる、

ふみやの目がスゴすぎるビックリマーク

 

下矢印こちらも、ふみやからの贈り物音譜

「雪ん子帽子ガニ」こと、オガサワラカイカムリ照れ

 

ワイドな世界もね花火

下矢印アザハタ・ペアラブラブ


下矢印ミカドチョウチョウウオyg.

かわいいサイズキラキラ

 

阿嘉島の海も素敵だったけれど、

下矢印西表島の美しいサンゴ畑も、ホッとしますドキドキ

 

ボート下のブイには、

下矢印立派サイズのアオリイカが1匹びっくり

マジで いい大きさなんですけど~ビックリマーク

 

 

3本目 『ヒナイビーチ』 

モンガラカワハギyg.だー爆  笑乙女のトキメキ

 

下矢印ちょいと大きくなってたけど、可愛いぞービックリマーク

 

ガイドが全員 かぶりつきてへぺろになるほどピンク音符

下矢印ゆうちゃん&モンガラカワハギyg.

 

下矢印ちはるちゃん&モンガラカワハギyg.

 

下矢印こちらが、ちはるちゃんの一眼画像カメラキラキラ

さっすがです晴れ

 

そして、再び ふみや登場タコ

さ~っと来て

下矢印「これです上差し」って紹介して去っていきました!!

あいつの目は、どうなってるんじゃーーータコ

ホンマ すごいわぃ拍手

 

頑張って撮ってみるけれど、駄目だぁー汗

2本目の黒いカエルアンコウより ちっちゃいショック

どう撮れてるのか、どっちが前なのかも分からんアセアセ

 

・・・ので、一眼持ってるふたりにお任せしました笑い泣き

 

下矢印ちはるちゃん画像キラキラ

なんじゃービックリマーク可愛すぎるービックリマーク

目の下に 白い点々涙シラーを流してるみたい!

指の爪も、白くて!すべてが可愛いぞドキドキ

 

下矢印クモガニに捕獲されてしまうのかびっくり!?

前にあったことがある ホソウミヤッコかはてなマークなヤツ。

このあと、無事に 股の下を抜けて逃げていきましたねー

 

下矢印ササハゼ音譜美しいキラキラ

 

下矢印止まってくれたーチュー

ヒレ全開花火

ありがとさーん!

 

帰り道には、

下矢印2~3cm大のフタホシタカノハハゼyg.キラキラ

まだ “ふた星”ないのね照れ

 

あれれはてなマーク

下矢印ミスジ半”のリュウキュウスズメダイびっくり!?

珍しいわぃ!

 

最後の最後に、

下矢印ルリホシスズメダイyg.だ音譜

サンゴの隙間から出たり入ったりアセアセ

撮りたいのに、撮れないよぉダウン

 

下矢印出たっ!と思ったら、ニセネッタイスズメダイでしたショック

 

下矢印今度こそ 出たっ!!

 

下矢印ゆうちゃん、お疲れさまねーベル

楽しかったね音譜

また会おうねービックリマーク

 

SAKANAさん、

いつも遊ばせていただき、ありがとうございます流れ星