ふと思う。 | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

まだ台風18号の影響が残っていて、

波が高いものの波

 

今日は久々に、

元気な未来が楽しみな若者たち4人の

体験ダイビングのお手伝いに行ってきましたよーOK

 

時々訪れるスコールも含め、

それも楽しめる若者たちでした爆  笑

 

そんな若者たちなので、

来年からのそれぞれの人生も、

楽しんでいけると思いますよねベル

 

 

さて、お手伝いだったので

海画像もないわけなのですがお願いアセアセ

 

シーズンも終わりに近づき、

レンタル器材のお手入れをしていて ふと思うこと。

 

左が「インフレーター」

右が「エアⅡ」 と呼ばれるスタイルです。

 

左の型だと、

オクトパス(予備の空気源)をレギに付けることで、

誰かがエア切れになったときに それをくわえてもらって、

エアを与えることができます。

1つホース類が増えて、

あまり使用しないのに ぶらぶらしたものが多くなる印象です。

 

そこで登場するのが、右の「エアⅡ」型。

オクトパスは必要なく、ホース類は3本で済みます。

 

で、ここでふと思うことキョロキョロ

 

誰かがエア切れになった場合には

エアⅡの部分を自分がくわえなおして、

自分がくわえていた2ndステージを

エアを欲しい人に くわえてもらうわけなのですが・・・

 

今のコロナ時代においては、

真面目に考えれば ちょっとふさわしくないのかぼけー

 

とかね。

 

ま、この予備の空気源は使わずに潜れるのが一番いいわけでありますが、

そんなことを考えながら、

「今シーズンも1年間 ありがとうございますキラキラ

と、お手入れをするのでしたおねがい

 

今シーズンの活動は、11月末日にて終了です花火