『西表の少年』 珈琲☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

午前中、海仕事を終えて家に戻ると、

アパートの共用廊下が と~~~ってもいい香り照れキラキラ

 

「豆が届いたんですよOK

 

えーーー!

下矢印焙煎したての 新鮮な豆の珈琲、飲みたい花火

うひょ~~~アップ

つやつやピカピカですベル

 

ということで、

さっさと 片づけを済ませて、

早速 淹れてみましたドキドキ

 

お湯を注いで すぐの、

泡がモコモコと膨らんでいるところを撮りたいのになあせる

スマホスマホに持ち替えながら瞬時に撮るのは、難しいDASH!


下矢印「うーん、最高コーヒーラブラブ

まさきくん、ありがとうございます晴れ

 

こちらは、上原港 目の前にある

『Breakfast&parlor 西表の少年』さんで出している珈琲豆です音譜

豆は3種類あって、浅煎り・深煎り・極深煎り。

 

「酸味少なめ&苦めが好きおねがい」と言ったら、

「じゃ、極深ねグッ」と選んでくれましたブルー音符

 

もちろん、お店で 淹れたて珈琲もいただけますし、

豆を購入することもできますアップ

 

豆購入だけなら、東部地区の大富売店でも上差し

そして、明後日20日からは、

『スーパー八重』さんでも 買えるそうですよーベル

 

 

さて。

5月23日から沖縄県に出された『緊急事態宣言』は、

一昨日 7月11日まで延長されました爆弾

 

これまでは、協力休業していたお店も多くありましたが、

今回の延長宣言下では、

「これ以上は・・・」と 再開するお店も出てきています。

 

先の 『西表の少年』さんは、休業を延長するそうです。

(7/11まで休業予定ですぼけー

 

 

私も、さすがにこのままでは笑い泣き

 

経産省の 『月次支援金』も、

給付対象になるのは

結構ハードル高いことが分かりましたし・・・ダウン

 

7月は何とか頑張りたいぞっビックリマーク