リアル・PCR検査☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

今日から、オフ花火

目覚まし時計は消したものの、

まだ同じ時間に目覚めてしまうのは、致し方ないえー

 

今日からは、予定表 真っ黒にメモされたことを、

1つずつ終わらせていきますよーグーキラキラ

(最近、本当に 脳に記録されない・・・汗

 

 

その1つが、PCR検査虹

 

3月末まで、沖縄県では

県民・長期県滞在者に 助成金が出ていて、

2,000円で PCR検査が受けられますお願い

 

ありがたく利用しようと、早速申請したところ、

下矢印2日後に、キットが届きました。

 

下矢印中には、返送用の箱と伝票。

 

下矢印箱を開けると、こんなにいろいろ入っていましたうずまき

 

下矢印丁寧な説明書も 付いていますOK

 

ふむふむ。

唾液を採取して、小瓶の薬液を入れて、

しっかり蓋をする!!


下矢印唾液は、この黒線の下まで採取するんですね上差し

 

やってみましたニコニコ

唾液、案外たまらない(笑)

 

唾液腺押したり、美味しいもの想像したりしてナイフとフォーク

10分ちょっとかかりましたDASH!

 

しっかり蓋もしたし、乾燥材もプチプチも巻いたし、

下矢印きっと、これで大丈夫チョキ

 

「直接 郵便局窓口に出してください!」と

何度も言われたので、大きな郵便局の窓口に行きました手紙

 

どうやら、検体採取後のものは、

航空輸送も出来ず、特殊郵送物扱いになるらしい手

 

 

そんなこともあって、

出発までの間に検査結果を知ろうと思うと、

今日発送しないと、間に合わなさそうだったのですよDASH!

 

本当は、勤務満了して 3日くらい間を置きたかったし、

できるだけ 出発直前に検体取りたかったのよねーえー

 

でも、 沖縄まで船で送るから、日数も掛かるし、

ちょっと不安になって 早めに発送しました船

 

結果は、メールで送られてくるそうですスマホ

 

 

で、ここで 皆様にも情報です乙女のトキメキ

 

JALグループ国内線飛行機全線をご利用&JMB会員の方には、

PCR検査が 2,000円(あるいは2,500マイル)で受けられる

下矢印サービスを実施しています!!

   <JALホームページより (転載許可OK) >

 

 

皆様、知ってましたか!?

 

こっちで受ければよかったじゃんびっくり

これなら、出発前々日に発送すれば 間に合いそうだしさぁもやもや

 

 

これまでも、いろんな場面で思ってきましたが、

『知らない』 ということが、一番恐ろしい・・・

今回もまたショックでしたわ。

 

こちらのサービスは、6月30日(水)まで実施しています。

 

各地域に ご旅行を予定の皆様、

どうぞ、事前のPCR検査をご利用いただいて、

安心してお出掛けくださいね。

 

ま、PCR検査を受けたからといって、

「絶対に安全安心合格」というわけではありませんけどね。

 

移動中に感染してしまうこともあるかもしれませんし、

出発後に発症することもあるかもしれません。

 

移動予定がある方は、

2週間前からの行動を、

よくよく 『自制自粛』をしていただくのが一番ですハート

 

どこぞのアホな上級国民とやらは、放っておいてバイバイ

そのときの状況を把握して、

自分で考えて照れビックリマーク

心にも体にも よりよいキラキラと思う行動をしていきましょうアップ

 

 

 

<街生活で、大活躍中花火

下矢印かなりお得生活させてもらいましたチュー

 

PayPay