今日の春さがし♪ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

ぽかぽかです照れピンク音符

名古屋は15度を超えていまーす晴れ

 

今日も、春をさがしに お散歩しましょーグー

 

下矢印まずは、『雀おどり総本店』さんで お茶を一杯お茶

ではなくて、

心友に送る ういろを買いに来たんですよ上差し

 

こちらのお店では、いつも来店すると

ういろとお茶を 出してくれるんです照れ音譜

これがまた 楽しみでドキドキ

 

ここのういろは、餅っとして 甘みもちょうどよくて、

美味しいんですよねーキラキラ

心友も、このお店のういろが大好きみたいですOK

 

早速、発送するために

休日窓口のある郵便局へ・・・

 

の途中で、

下矢印なに~~~乙女のトキメキこの気になりすぎる看板はっ!!

 

立ち止まって看板を見ていたら、

お店の中からお姉さんが出て来てくれました花火

下矢印「テイクアウトも 出来ますよおねがい

 

お店の中で食べてる方のお皿が、

目に入ったんですけれど・・・

モンブランのプールでしたチューラブラブ

 

お姉さん、

今度 お腹を減らして、特別な時に来ますねベル

 

 

下矢印菜の花畑だキラキラ

 

下矢印早咲きの桜も、咲き始めましたね桜

 

昨日の帰り道、

早咲きのオオカンザクラは 蕾も固そうだったけれど、

これは、何の種類だろう?

 

下矢印オカメザクラはてなマーク

初めて聞く名前です(笑)

 

 

下矢印先日話題になっていた 「天下一品」の⛔マーク!

 

車のAIが、この⛔マークを“進入禁止”と間違えるらしく、

どうしても、この先に進めないそうな爆  笑

 

頭よすぎでしょうずまき