リピ決定!『ラ・メゾン・ジュヴォー』さん☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

結局、一日雨模様だった名古屋ですが、

用事があって、公共交通機関を使って 名古屋駅へDASH!

 

先日通りがかって、

気になっていたお店の前まで行ってみました。

 

名古屋は、緊急事態宣言下なんですよねーにやり

どうしようかなぁ。

 

 

お店の前を、うろうろ・・・

お客様も少なそうだし、

客席は窓もなくてオープンだし、

いいよね、いいよねチューラブラブ

 

名古屋駅のKITTE 1階にある、

La maison JOUVAUD (ラ・メゾン・ジュヴォー)』さん花火

 

イートインスペースは、感染対策も 超しっかり拍手

私が座った おひとり様席っぽいところは、

対面側には 背高のクリアボードがあり、

横は、1つおきにしか座れないようにしてありますキラキラ

16人座れるはずのエリアが、

市松模様に “KEEP DISTANCE” されて、

8人しか座れないようになっている上に、

今は 私しか居ません照れ

 

 

2~4人席では、おしゃべりしている人たちも居ますが、

その席から 中央のおひとり様エリアまでは、
しっかりと距離が取られていますOK

 

これなら安心ピンク音符居心地いいです~照れ

 

さーて、何食べようかなーラブラブ

 

『ブリオッシュパンベルデュ(フレンチトースト)乙女のトキメキ

「金土日のみ」とか、「限定」とか「おまけ」って書かれると、

弱いのよね~(笑)

 

気になるものは、めっちゃあるけど、

それにしますベル

 

焼き上がりまでに15分ほど。

その間、ケーキやチョコレートのショーケースを眺めましょラブラブ

 

うーーー。

今度は、ケーキのテイクアウトもしたいうずまき

 

下矢印「お待たせしましたキラキラ

 

きゃ~~~ドキドキアップ

想像以上のクオリティーですベル

 

下矢印寄りで もう一枚爆  笑

 

下矢印では、いただきま~す花火

まずは、何もつけないで口笛

 

う~~~ん合格

自家製ブリオッシュ!!

外はサクサクラブラブ中はふんわりラブラブ

 

お次は、メープルをかけてもみじ

 

メープルの味も、最高やーチュービックリマーク

 

付け合わせのピーカンナッツも、最高やー晴れ

これだけで、珈琲1杯飲めるわコーヒー

 

 

 

大満足でした照れキラキラ

食べ終わったあとの余韻も含めて合格でした。

幸せな気分が続いて、空のお皿まで記念撮影ゲラゲラ