屋久島『縄文杉ツアー』☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

朝3:45起床ショック

4:50お迎えで、行ってきましたーやしの木

 

下矢印6:10 まだ真っ暗な中、ヘッドライトを点けて出発グー

 

下矢印へー、トンネルからなんだ口笛

ちょっと、探検ぽくって テンション上がるアップ

 

下矢印延々と続く トロッコ道あしあと

明るくなってきましたね照れ

 

(著名杉の名前は、間違っていたら ごめんなさいビックリマーク

 記憶が汗


下矢印『三代杉』キラキラ

倒れた杉の木の上に、2代目が育ち、その切り株の上に、さらに杉が育った杉ですおねがい

いったい何年の時が 流れたんだろうラブラブ

 

 

さーて、トロッコ道は3時間ちょっとでおしまいOK

ここからは、本格的な山登りになりますハッ

 

下矢印1番地。

50番地が、目的地の「縄文杉」です音譜

 

まずは、かの有名な下矢印『ウィルソン株』

「根元の空洞に入ってもいいですよニコ」というので、

近くまで行ってみたら、

 

下矢印やばい、神聖すぎる!?

「ここ本当に入っていいんですかあせる

 

下矢印中に入ると、よく見るハート画像ハートが見えました爆  笑

 

下矢印この先は、何度も何度も、このような急な登り道もやもや

頑張れ~グー

 

下矢印立派な『大王杉』は、動画で流れ星

素敵、素敵ラブラブ

 

下矢印とっても印象に残る ヒメシャラの木キラキラ

夏になると、小さな白い花を咲かせるそうですおねがい

 

下矢印肌がつるつるした『子宝杉』ヒヨコ

みんなが触っていくんですって(笑)

 

産道から、赤ちゃんの頭が出て、

下矢印まさに産まれてきそうな感じ!?

 

でも・・・ちょっと斜め後ろから見ていた私には、

下矢印カメカメにしか見えませんでした爆  笑

 

下矢印『仁王杉』は、その名の通り迫力ありましたーハッ

 

このあと、雨足が強くなってきて、

カメラを出すのが厳しくなっちゃいました雨

やっぱ、防水のTG-6 買っていくべきだったかDASH!

 

下矢印2本の杉が繋がった『夫婦杉』ハート

 

下矢印ようやく、ようやく、49番地流れ星

 

着きました花火

下矢印霞がかった『縄文杉』おねがい

 

雨の多い屋久島らしいじゃない音譜

(前向き発言(笑))

 

登りに6時間以上かかりましたねーDASH!

でも、全然余裕でした爆  笑

やるじゃん、私チョキ

 

・・・と思ったら、

 

帰り道、下り1時間もしないうちに、

ひ・・・膝が爆弾

 

足が前に出ないし、1歩階段を降りるのが痛すぎる笑い泣き

 

ご一緒した80歳近いご夫妻は、

すたすた足あと余裕の足取りハッ

マジかーーーえーん

 

痛み止めのロキソニンを分けていただいてお願い

薬が効いている間に、とにかくトロッコ道まで降りられればアセアセ

 

ゴールが近くに感じられる場所に辿り着いた頃には、

下矢印再び暗闇になりそうでした星空

 

着いたぁーーー笑い泣き

過酷過ぎました・・・チーン

 

11時間20分DASH!

バスでの乗り入れだったら、完全に乗り遅れていましたダウン

 

 

ホテル前で、他の皆様を見送ったあとバイバイ

フロントまでの10mまでが歩けないードクロ

 

数段降りるだけの階段が、苦痛だー汗

部屋が遠い・・・ダウン

 

まずは、体を温めに温泉へうずまき

明日の『苔むす森~太鼓岩ツアー』、行けるかなえーん

正直に現状を報告して、相談しよう。。。

 

「マンツーマンですからね、行けるところまで行ってみましょうあしあと

 

温かいお言葉くちびる

ならば、出来る限りの対策をして、頑張るしかないOK

 

 

下矢印しっかりと食べることも 必要照れ

 

下矢印今夜のメインは、「薩摩地鶏の陶板焼き」キラキラ

今夜も、お腹いっぱい 頂きましたピンク音符

 

 

歩いて10分くらいのところに、「ドラッグモリ」があるから・・・

が、めちゃ遠かったけど(苦笑)、

痛み止めの薬と、両膝分のサポーターを買いましたDASH!

 

帰り道に、早速サポーターをしてみるとうずまき

ちょっと歩きやすくなりました音譜

 

これで、明日もう一日、

頑張ってみましょうグーハッ