2ヶ月間待って!! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

今日からのゲスト様は、

本来なら GWにいらっしゃるはずでしたDASH!

ですが、緊急事態宣言 真っ只中で、

もちろん西表来島は出来ず・・・

器材だけが ウチで2ヶ月間

主のお越しを待っていましたよ~爆  笑

 

ようやく来れましたね拍手

3日間、楽しんでください音譜

 

(ログも兼ねているので、画像多めです!)

 

 

#1.みだら浜

びよ~んと長く伸びた真っ白なひげキラキラ

アカシマシラヒゲエビを見ていると・・・

 

「こっちから見えるよハッ」と

下矢印息遣いも荒く叫ぶゲスト様(笑)

 

下矢印でっかいオニダルマオコゼが 薄ら笑いしていましたニヤリ

 

下矢印立派なサイズの キスジカンテンウミウシキラキラ

その横では、ヒトスジギンポが顔を出していますよはてなマーク

 

下矢印あれ??そっち行っちゃうのびっくり


 

下矢印マジで・・・!?

 

下矢印ギンポくん、どうするポーン

 

下矢印一時避難アセアセ

穴の中で、皆既日食状態だったと思います笑い泣き

 

下矢印ゴマウツボ、こちらも 隙間から顔を出していますビックリマーク

 

クマノミとセジロクマノミは、

下矢印仲良くはてなマークかどうかは分からないけど、同居中DASH!

 

下矢印アカホシカニダマシも、同居していましたーてへぺろ

 

下矢印オビイシヨウジも、いっぱい居ますむらさき音符

 

下矢印タテジマキンチャクダイyg.は、かわいい盛りドキドキ

 

平和に魚たちと遊んでいたら、

下矢印急に足元から現れたスナゴチハッ

めっちゃビックリしましたドクロあせる

 

 

#2.外離北

色とりどりの枝サンゴ群乙女のトキメキ

 

マダラタルミyg.は、

下矢印私たちのまわりをぐる~っと1周の大サービス花火

 

下矢印美しいサンゴの山々に、ゲスト様もうっとりです目音譜

 

下矢印イソバナが咲く根もありました晴れ

 

老眼’sの私たちでも はっきり見えるほど立派な

下矢印イソバナカクレエビラブラブ

 

下矢印ガレ場では、アンナウミウシにも出会いました口笛

 

 

#3.赤ハゲ

ニチリンダテハゼを見に行こうと思ったら、

オオスジヒメジが白煙をゴーゴーと立てて、爆走中DASH!

もちろん、お目当てのニチリンは撃沈ゲッソリダウン

 

その代わり!?

2匹の特大アカククリが出迎えてくれました照れアップ

 

下矢印ハナキンチャクフグも2匹ラブラブ

 

下矢印セナキルリスズメダイも、群れていると華やかです乙女のトキメキ

 

オビイシヨウジより 分かりづらいですが、

下矢印クチナガイシヨウジもベル

 

下矢印後半は、THEマクロ音譜

ハタタテシノビハゼは、旗をフリフリ!!

 

下矢印ヤマブキハゼは、そっこら中に居ます(笑)

 

下矢印コシジロテッポウエビと一緒のところが オススメOK

 

下矢印最後はゲスト様が見つけた、イシガキカエルウオキラキラ

「これ、イシガキカエルウオなのはてなマーク

と思うかもしれませんが、

穴に入ると 黒っぽくなるのですグラサン

 

 

初日、石垣からの到着ダイブでバタバタしましたが、

しっかり リハビリ出来ましたねクラッカー

遊びに来れて、本当によかった音符

たっぷり 楽しんでください~ドキドキ