目も、カメラも。 | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

今日から、新たなお客様をお迎えして、

ダイビングですビックリマーク

 

今日は、かーちばい(梅雨明けの強い南風)が収まり、

絶好のコンディション晴れ

ちょうど1年振りアセアセということで、

のんびりと楽しんできました音譜

 

 

#1.網取浅場

突然目の前に登場したヤッコエイハッ

ちょっと遠くて、画像には残せませんでしたが、

目には くっきりと映りましたよ目

(この画像からヤッコエイを見つけられた方は、スゴイビックリマーク

 

下矢印貸切の、砂地のオアシスキラキラ

スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、カシワハナダイ、キンギョハナダイが、わんさか群れています照れ

 

昨年デビューのTG-5、

下矢印今年は、カスタマイズされていましたてへぺろ

 

浅場のオアシスでは、ちょっと小魚が減った感じ・・・はてなマーク

ハダカハオコゼやイシフエダイ、クロハタ、敵はいっぱい汗

今日は、2匹のカスミアジがアタックしてましたもんねーチーン

 

 

#2.Gスポット

フタイロカエルウオが うようよしてました(笑)上矢印

 

スミレナガハナダイを見に行ったら、

キンギョハナダイに混じって、

下矢印お子様スミレナガハナダイが3匹音符

ブリーフィングで話していたから、すぐに違いが分かったみたいOK

 

下矢印通りすがりの・・・穴はてなマーク

なんか気になって・・・

ほじくってみたら、

 

下矢印バルタンシャコが 住んでいました爆  笑乙女のトキメキ

 

少々流れも出てきて、

下矢印アカネハナゴイも いい感じで泳ぎ始めました音譜

 

長めの動画も、どうぞ下矢印

 

さて、上がりましょうかグッ

というとき、目に入ってきた 動くもの!?
老眼’sには、はっきり見えないけど、

カワイ子ちゃんですよねドキドキ

頑張って撮ってみるけど、画像は 全然ピントが合わないDASH!

 

動画はどうだ!!

下矢印粘りましたが、まったく あかーーーんショック

 

一瞬「ピント、来たかキラキラ」と思っても、

すぐにボッケボケになってしまいましたダウン

目も、カメラも、ダメダメだなドクロ

ちっちゃすぎるんじゃー(笑)

 

 

#3.ロックフォール

見事なサンゴ畑です照れキラキラ

 

下矢印色合いも とっても美しいキラキラ

 

下矢印1本目とは全然違って、落ち着いてます爆  笑

1年のブランクを戻すのが、早いですね拍手

 

後半は、ガレ場をのんびり。

下矢印私たち以上にのんびりしてる、サザナミフグDASH!

 

下矢印最後は、光のアーチをくぐります晴れ

 

初日は、のんびり3ダイブ花火

今回は、5日間の長丁場ですからね音譜

きっと上手くなりますよ~アップ