研究の傍らで・・・ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

今日は、ヘルプでしたアセアセ

集合時間と持ち物と、

「研究で潜る人の監視役」・・・とだけしか聞いておらず、

行ってみてビックリしたわゲッソリ

 

なーーーんも聞いてないしーーーDASH!

イレギュラー過ぎて、

本当に、ビックリしたわチーン

 

 

で、海の中は・・・

というか、研究は とても興味深いものでしたキラキラ

 

海綿の研究でいらっしゃったのだそうですが、

いつもはそんな視点で潜っていないので、

下矢印「あ、これも海綿むらさき音符

 

下矢印「これも海綿かぁー音譜

と、いたるところに

いろんな種類の海綿がゴロゴロしていることが分かりましたビックリマーク

 

下矢印ブルーライトで照らして 実験したり乙女のトキメキ

ついついあせる

ただの付き添いですが、

近くで見入ってしまいました爆  笑(笑)

楽しかったなーアップ

 

画像も動画も、たくさん撮りましたが、

ブログに載せてよいとの了解を得るのを忘れまして汗

載せられなくて、すみませんお願い

 

 

研究の傍らで、

下矢印コンペイトウウミウシを激写カメラ

 

下矢印大人のマンジュウイシモチが いっぱいいるラブラブ

久々に見たな~目

 

下矢印クロチョウガイ・・・黒真珠は見えないかDASH!

 

あ、ちゃんと監視のお仕事、してましたよグラサン