緊急事態宣言・・・ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

**************************************

 

 ゆかりダイビング、休業期間の延長ですダウン

 

 『5月10日迄としていた休業期間を、

  5月31日迄に延長いたします』

 

**************************************

 

 

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

昨夜は、友達に誘われ、

下矢印月夜の散歩にやや欠け月

 

あれこれ近況を話しながら、

途中 潮風にあたりながら、

1ヶ月振りにスニーカーを履いて、歩いてきました照れ

 

気持ちよかったな~、夜遊び(笑)

夜遊びも、1ヶ月振りだもんねキラキラ

 

 

そして、本日夕方、

竹富町長より島内放送が入りましたカラオケ

 

『ゴールデンウィーク期間中、

県外や本島からの入域者の減少と

石垣市を含む県内全域で新型コロナウイルスの発症者が確認されていないことなどを踏まえて、

竹富町独自の緊急事態宣言を

明日7日付けで解除することといたしました。』

 

それに伴い、

サービス事業者の営業自粛についても、

明日7日付けで 一旦解除するそうです。

 

聞いた瞬間は、

「マジか?!私、早まったのかゲッソリ

と思ってしまいましたあせる

 

4月末、航空券が 手数料なしで払い戻しできるようになった時点で、

すぐに お客様にお断りの連絡をしてしまいましたから汗

 

でも、「やっぱり無理だよねぇえー」と、

すぐに思い直しましたよ。
 

もちろん、営業は再開したいけど、
営業を再開したら、

お客様は喜んで 遊びに来る計画を立ててくれちゃいますもんDASH!

5月31日まで緊急事態宣言が延長されてて、
「13都道府県では、これまでと同様の特定警戒をビックリマーク

と言い渡されている中では、
今後も 住んでいる地域を移動しないように、

慎重に生活することが、

感染拡大を防止するために 大切なわけですよねはてなマーク

そしたら、
「この地域からのお客様はOKOK

この地域のお客様はNGハッ

というわけにはいかないし、
上の通り、日本全国が 完全に安心といえる状況ではない以上、
人を動かさないようにするために、
観光客の受入をする側が、お断りすることが必要ですよね!?
 

それって、大いに矛盾しますよねーぼけー

 


島内の観光客相手の皆様は、本当に どうするんだろうか・・・。

明日から、普通に観光客の方々が 遊びに来るのかなあせる

とりあえず、ウチは、乗り合いさせてもらう身だし、
乗せていただく船に迷惑をかけるわけにはいかないし、
さらに慎重にならないとね手

安心して営業できるようになるまで、休業しようと思います。

今後、竹富町のように、

13都道府県以外の地域が徐々に警戒を解いて、
我慢していた人が 県をまたいで動き始めて、
また世の中の状況が変わるかもしれないですしね。
再度 悪化するかもしれないし爆弾
もしかしたら、

人が動いても、もう感染者が増えないねベル

ということになるかもしれないしキラキラ

5月末まで、それを見定める期間にあてたいと思います。

 

 

このまま、平和に遊べるようになるといいですね~音譜

皆様と一緒に 海遊びできる日を、

ウズウズと 心待ちにしていますよドキドキ

 

 

 

竹富町長の放送では、このように 付け加えています。

 

『各離島を結ぶ高速船は、朝夕2往復のみの運行。

今後、新たに八重山管内で新型コロナウイルスの発症者が確認された場合には、

再度、緊急事態宣言を発表することもございますので、

引き続き町や公共・公的機関が発信する情報をもとに

新型コロナウイルス感染予防への対応をお願いいたします。』

 

遊びにいらっしゃる際には、

「1人感染者が出ただけでも 大変な状況になる島だ病院

ということを理解していただき、

 

マスク・手指消毒液などを持参していただき、

(こちらでは 手に入らないかも)

島の安全にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします!