みどり☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

カレンダーを見ると、GWな感じはしない今年えー

でも、ワイドショーなどでは

「GWが始まりましたね。」「Stay Homeしていますか?」

と言う。

世の中、どういった毎日になっているのかしらはてなマーク

会社は、連休なの?

リモート体制が整って、在宅ワークが当たり前になってるの?

学校も、GWが明けたら、オンライン授業に切り替わるように進んでいるの?

マスクは、商品棚に並ぶようになったの?

 

お買い物は、前からポチっ上差しとするだけで、

平日休日関係なく、おうちに運ばれて来てたもんね。

街は いいなー。

スーパー等 店舗にお勤めの皆様には、

不安な環境の中で 毎日働かねばならず、

ポチっとした人たちのもとに 商品をお届けしてくれている、

本当に、お身体 大切になさってくださいお願い

 

いろんなことを考えていると、

まとまらないし、終わらない。

 

 

ここ西表島の最近は、観光客もほとんど見なくなり、

外に出ても 会うのは島の人たちばかり音譜

とっても静かで、平和ですキラキラ

 

例年のGWだったら、

お客様を乗せたバンが せわしなく行き交い、

スーパーに行っても 出遅れて棚が空っぽDASH!

ということもあったよなぁ。

 

この浦内川だって、

下矢印本来のGWなら、カヌーやSUPが うようよしてるはずだけど。

だぁ~~~れも居ませんね。

そして、画像を撮ってる間、

橋の上を 車1台しか通っていきませんでした(笑)

 

さすがに私も、これまでのGW中は 朝から晩まで働いていて、

とにかく寝る時間を確保するのに必死だったけど・・・

今年は とっても静かで、平和ざんすキラキラ

 

 

仕事をしない毎日にも、慣れてきましたてへぺろ

毎日、これでいいんじゃないか音譜

と 勘違いしてしまいそうです。

 

「平和だけど、働かなければ お金は底をつきますから札束

という現実を確認するために、

郵便局まで行って 記帳してきました笑い泣き

 

あー、恐ろしい。

各種給付金・貸付金で、乗り切れるかなぁ。

 

ま、先を見ても仕方ないビックリマーク

まずは、今日食べるものビーグルしっぽ

 

せっかく郵便局まで行ったので、

下矢印大浜農園さんで 野菜を収穫させていただきましたクローバー

みどりいっぱいの畑~チュー

 

下矢印ラディッシュ乙女のトキメキ

大きい~ラブラブ

ココで、丸かじりしたいくらいよっグッ

葉っぱも食べれる 優秀野菜アップ

 

ラディッシュのほかに、

サンチュ・青梗菜・水菜・小松菜・ニラクローバーなどなど。

お父さんが水撒きしてて、

「だいぶ少なくなったけどな」ってにやり

 

そりゃそうですよ。だって、

下矢印ビニール袋いっぱいに詰め放題で100円ですもの爆  笑音譜

 

ぎゅうぎゅうの袋から

下矢印水に解放したら、こうなりましたラブラブ

 

お目当ての小松菜のほかに、

下矢印色々野菜を ちょっとずつ自分が食べる分OK

 

下矢印これ、何かなぁ?

小松菜の隣に生えてて、

つい一緒に持ってきちゃったけど・・・

茹でる?炒める?

うーん、悩むDASH!

 

ネットで調べて、タカナではないか!?と。

それなら、塩漬け(上)にしましょうね照れ下矢印

 

小松菜は、ツナと炒めて(下)割り箸

このままでも とっても美味しく食べれるけど、

やりたいことがあるので、

今夜は、ちょっとだけ頂いて、明日に持ち越し~花火

 

 

下矢印いろんなところで寄り道しながら、ドライブ自転車

ベタ凪だなー照れ

海、ビーチから潜ったろかなぁ(笑)

 

下矢印田んぼの稲も、美しいみどりクローバー

ちょうど、シロサギが飛び立っていきました流れ星

 

「緑の島よ~音譜

本当に そう思いますキラキラ

そして、今が一番 みどりがキレイな季節ですやしの木

 

いろいろあるけどさ、

のんびり いこうよ照れ