リロアン滞在 3日目☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

今日も、朝5:00起き半月

健康的ですね~(笑)

 

下矢印朝ごはんも、しっかりと食べて!

 

下矢印元気よく 出航OK

 

下矢印30分走って、目的地のオスロブへ音譜

 

もういっぱいボート出てるじゃんビックリマーク

人だかり~あせる

 

私たちは、少し離れたところにボートを止めて、

エントリーしま~す晴れ

 

 

#1.オスロブ・タナワン

 

うっひょ~~~~~爆  笑ラブラブ

人生初のジンベエザメですキラキラ

 

下矢印うっきうき~~~ラブラブ

 

 

下矢印ジンベエもいっぱいですが、スノーケラーの脚もいっぱい(笑)

 

下矢印それを入れないように写す!

 

下矢印ジンベエの模様 見たいなぁーチュー

水面近くに行き過ぎちゃーダメだしあせる

難しいDASH!

 

この1ダイブで撮った画像&動画を、1本にまとめてみましたキラキラ

下矢印長ーーーいから、必ずWi-Fi環境下で ご覧ください目

 

下矢印このジンベエ運、西表島に持ち帰るからねービックリマーク

 

下矢印ツバメウオや ミカヅキツバメウオも、たくさん泳いでますキラキラ

 

下矢印最後に、ジンベエの方から挨拶に来てくれたぁー晴れ

 

ありがとう、ありがとうドキドキ

かなりの特殊環境だったけど、めっちゃ満喫しましたアップ

 

下矢印ゴンズイ、でっかい(笑)

 

藻場も 楽しそう音譜(笑)

 

 

2本目からは、

下矢印スミロン島に 向かいまーす!

 

 

青~~~いおねがい

どんな海かな、これまた楽しみです音譜

 

 

#2.ビーチフロント(スミロン島)

「クラカケチョウチョウウオ」が、いっぱいだぁ音譜

 

下矢印ホワイトサンドキラキラ

明るい海は それだけでいいっ照れ

 

下矢印ドロップオフ沿いを ドリフト音符

何度も何度も、ムレハタタテダイが現れ、

 

下矢印ツマグロやホワイトチップなどのサメが、何度も通る~バイバイ

 

下矢印「リボン・スイートリップス」唇

 

下矢印オシャレな赤い豪邸乙女のトキメキ

 

下矢印浅場の若魚たち音譜

 

下矢印動画でも どうぞ照れ

 

下矢印近くで見ると、ちょっと恐怖な像たち。。。

 

下矢印ココで、バンカーボートが留めて待っててくれました目ブルー音符

 

 

#3.バラクーダ・ポイント(スミロン島)

まだ12:00だし、3本続けて行っちゃいますグーピンク音符

 

「バラクーダ・ポイント」と言っていましたが・・・

下矢印居たのは ギンガメアジ爆  笑(笑)

 

下矢印しかも、全然逃げな~いチュー

 

下矢印動画も撮りまくりですOK

 

下矢印ギンガメ運も、西表島に持ち帰りますよ~爆  笑

 

下矢印ラストは、動かないタイマイさんや、

 

下矢印カクレクマノミに癒されて音譜

 

 

下矢印はい、腹ペコでーーーすナイフとフォーク

 

 

午後は、ゆっくりと お昼寝する時間もあったよ星

 

下矢印で、夜ごはんも しっかり食べますニヤリ

南蛮漬けが嬉しいアップ

 

下矢印ポークケチャップに、パエリア花火

 

すべてが“メインディッシュ”のディナーですナイフとフォーク

毎日、毎回、美味しいです乙女のトキメキ

 

 

明日は、いよいよダイビング最終日。

あっという間だなぁうお座