行っちゃいましたー!!(あかじまツアー 5日目) | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^_^*)


今朝は、雲の上から ゆっくりめの朝陽晴れ

海況もさらによくなり・・・

昨夜の かわいこ女子たちのリクエストが、叶うのかどうか!?

 

 

合格 『佐久原の鼻』

港を出航してから 2分ピース

こーんなに近いけれど、大好きなポイントですWハート

 

矢印今日は、ネムリブカがいっぱいビックリマーク5匹くらい見れたかなビックリマーク

・・・って、画像の中に ネムリブカ探しちゃいましたか汗☆!?

いつもシャッターを押すときには 逃げたあとですため息

 

矢印ハナヒゲウツボの中間色お~きらきら

真っ青でもない、紫色ーアップ

貴重な、幼魚から成魚に成長途中の個体です音譜

 

矢印美しい景色の中を泳ぐー天使

 

動画もどうぞTV

3分ちょっとと長いので、Wi-Fi環境があるところで見てね音符

https://youtu.be/qK3zROQo1Dc

 

 

朝のクイーン座間味ふねで到着のお客様を待って、2本目予定ポイント

矢印その間、中庭でお茶会ですマグ*またり

 

矢印OKAMOTOさん、合流ビックリマーク

 

いつもツアー日程に合わせて来島くださり、

ありがとうございます笑顔ラブラブ

 

 

合格 『儀名崎』

カメ~(赤ちゃんアオウミガメ)カメさん

 

矢印カメ~(お食事中のタイマイ)カメさん

 

矢印カメ~カメさんきらきら

カメカメだらけ笑音譜

 

矢印師匠画伯、カメ正面顔 作成中笑

 

その後も、カメカメ~カメさん

 

この子は、アゴを岩のでっぱりに乗せたまま、

矢印ぐーーーっすりおやすみ

もう何匹見たのか、数えきれません爆  笑上げ上げ

逃げないしねー音符

 

じーっくり見れるから、

アオウミガメとタイマイの区別も 出来るようになりますよ目きらきら

 

 

合格 『下曽根』

来ちゃいました!!下曽根ーーー上げ上げ

仲之御神島の『東の根』のようなところですOK

かわいこ女子たち2人の おねだり勝ちですねぷぷ

 

「1、2の3ビックリマーク」で一斉エントリーがんばろー!

昨日 練習しておいて、よかったですにこにこ

 

しばらくは、まぁまぁの潮加減きらきら

矢印イソマグロも 20匹ほど間近で見れたし目音符

 

ロウニンアジも

矢印ずーっとグルクンたちの間に ポジション取りしてました鉄拳制裁

 

矢印個人的には・・・ハクテンカタギに目が行ってしまうぷぷ

他では、なかなか見れないんだもーんラブラブ

 

矢印根のまわりの断崖絶壁を ぐるりと半周がんばろー!

 

矢印根のTOPに戻ってきたころには、この流れです汗☆

それすらも楽しむ かわいこ女子たち爆  笑

よかったねラブラブ

 

矢印安全停止は、ロープを必死につかみながらあせる

泡が邪魔して、全員を見るのは一苦労ため息

 

その間、根の上で アンカーを支えてくれてる

矢印SUPER非常勤のTくん!

今回のお手伝いは、これがラストダイブ上げ上げ

 

アンカリング、ありがとうねービックリマーク

とっても助かったよーグー安心して潜れたよーアップ

再会できて、よかったよーーー笑ラブラブ

 

 

矢印K画伯による 本日のログ・ボードOK

この絵、見覚えがある笑

私たちが島入りした日に、この絵が置いてあった上げ上げ

前に、すれ違いで島に来てたんですねー笑

 

矢印OKAMOTOさんが持参してくれた、沖縄本島の泡盛シャンパン

わざわざ、おぃちゃんのリクエストを聞いて、

買ってきてくれたんですよ!!

 

矢印女子たち2人も、今日でラストaya

楽しかったですーーービックリマーク

ありがとうございます花火

 

私たちは、もう1日楽しんで 帰りますチュー

あー、もう明日が ダイビング最終日なんだ・・・ガーン