10年振り?! 西表島の海☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^_^*)

 

台風25号明けの日、突然

「石垣行きの飛行機は予約してあるんだけど、

ゆかりんに会えるなら 西表島まで行こうかな~音譜」と、

広島のねぇさまより笑Wハート

 

一緒にランチをした日は、とっても空も海も青くてきらきら

そこで、ねぇさまが一言・・・

 

「明日2ダイブしてから 石垣に出れるかなべえ音譜

 

ですよねー!!

こんなにキレイな海を見てたら、

潜りたくなっちゃいますよねポイント

 

というわけで、

急遽、午前中2ダイブして港に戻って頂ける船探しあせる

ありがたく「乗ってOKOK」と言ってくださるお店があったので、

行っちゃいましたよ~爆  笑音譜

 

 

合格 『中野沖』

私も、めっちゃ久しぶりに カメラを持っての海中音譜

陽射しも たっぷり晴れ

 

「西表島の海、10年振りくらいじゃビックリマーク(by.ねぇさま)」

 

矢印リクエストの “西表島のサンゴ双葉

台風のダメージはあるけど、まだまだ元気でしょきらきら

いっぱい見たねー目

いっぱい泳いだねー笑

 

そして、休憩時には 大きくなったバラス島に上陸矢印

「バラス島こそ、何年振りじゃろ~~~照れラブラブ

 

台風明けに島も大きくなり、

さらに このお天気のおかげで、海の色も最高に美しいーアップ

十何年もこの島に住んでるけど、

本当に 年に数回の、めちゃ美しい色だと思います花火

 

バラス島を満喫して、次のポイントへaya

 

 

合格 『インダビシ西』

もう1つのリクエスト “年賀状用の写真撮ってにこにこ上げ上げ

 

100枚近く撮りましたよぷぷ

どれか1枚くらい 使えそうな画像があるといいけど汗

 

チンアナゴを見に行ったら、

矢印ブラックの赤ちゃんが1匹音符紛れていました!

 

矢印さらにビックリしたのは、こちら!!

あの砂煙は、いつもの

ガツガツお食事中のオオスジヒメジかな?と思って近付いてみると、

でっかいマダラエイのお食事でしたお~ビックリマーク

あーーー びっくりしたため息

 

矢印キラキラのスカシテンジクダイに囲まれキラキラ

 

矢印ごっそり集まる キンメモドキを眺め目

 

矢印カクレクマノミを激写しカメラ

 

矢印魚たちと戯れました音譜

2ダイブだけだったけれど、満喫照れラブラブ

10年振りに一緒に潜ったとは思えないくらいでしたけど笑笑

 

楽しかったデスがんばろー!

上原港に送った時には、めちゃ寂しくなっちゃいました・・・。

 

また遊びに来てくださーーーい音譜

足を伸ばして 西表島まで、

ありがとうございましたビックリマーク