夏 ひと段落♪ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんはo(^-^)o ゆかりです☆

 

“夏 ひと段落きらきら” ってことで、

矢印ご近所のおぃちゃん夫妻 久々のダイビングですがんばろー!

 

 

合格 『ネットチャネル』

2人にとっては、初ポイント上げ上げ

バラフエダイ、ゴマフエダイ、チョウチョウコショウダイ、

ヒメフエダイなどなど、美味しそうな魚の群れが盛りだくさん!! 

 

矢印砂地や地形も 楽しめます音譜

 

矢印パラオハマサンゴの森を抜けると・・・

 

矢印アカククリが出迎えてくれましたラブラブ

 

ラストは矢印美しい枝サンゴの庭キラキラ

初めての場所は、ワクワクがいっぱいだったようですおねがい

 

 

合格 『網取浅場』

朝の大雨も上がり、砂地が明るく感じます晴れ

 

今までは スカシテンジクダイが群れていた場所に

代わって 若いノコギリダイが めっちゃ群れてたり、

ヤッコエイや矢印BLACKチンアナゴにも出会えたり音符

潜り慣れた場所だけど、

新しい出会いがたくさんあって、海の中は いつでも新鮮ですグー

 

 

合格 『ハナゴイの根』

いつも行かない方向へも 足を延ばしてみましたOK

 

そして、新たに手に入れたグッズ、

矢印水中ライトも 初使い~~~キラキラ

 

矢印自分が見たいものを、自分で照らすひらめき

そうすると、いつもより じーっくり見れるし目
 

矢印暗がりに隠れた魚も、はっきり見れるしきらきら

 

矢印今まで気付かなかった美しさも 再認識できたりするよねラブラブ

この新たなグッズ、これから大活躍しそうですチューキラキラ

 

おぃちゃんたちの夏休みは これからっっっグー