梅雨入りですって~! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o

昨日の昼前、気象庁より 梅雨入り宣言されました
そうは言うものの、
4月中旬ごろから 梅雨のような 雨続きため息
GW期間だけは、例年になく すこぶるよいお天気で太陽
「いつ梅雨入り宣言をしようか!?
と 迷ったんじゃないですかねぷぷ

そんな昨日は、度重なる ドシャ降りぼー
今日は ちょっと落ち着いたけど、北風が冷たいわ~ぐるぐる

それでも 元気に前向きに音符海に行ってきましたよがんばろー!


 『ドロンパス』


水深8mから見れる スミレナガハナダイ上げ上げ
安心して ゲスト様にも「粘って撮ってOKOK」と言えます!!


今日は、このオスが メスをしつこく追い回すため息
アタックを仕掛けるときの グッと赤みが増すところは
確かに キレイだ~Wハート

矢印ナミスズメダイも、婚姻色バリバリきらきら

分かりづらいほどのピンボケですが、動きが速くて・・・
・・・はい、言い訳です汗

矢印ノコギリダイも 相変わらずいい感じ


矢印クマノミも チビっ子たちがいっぱい笑


ボート下では、超~ミニミニの
アツクチスズメダイBABYにも会いましたよ!!


 『網取浅場』

ツツウミヅタサンゴが 産卵してました

今日のゲスト様とは、このシーンに よく遭遇します笑
ちょうど産みはじめたばかりなのか、数はチラホラ。
ですが、「おー、こんなところから生まれるのか」という
段階の違いを 見比べることが出来ましたよー
グー

矢印トウカムリ貝は、2個 寄り添っていたので・・・

邪魔しちゃいけないと思いつつも、
「どうドッキングしてるんだろう!?」という好奇心から
ちょっと 動かしちゃいました
ぷぷ

・・・が、全然 別行動でした汗☆
海の中すべてが恋の季節Wハートかと思ったら 違うらしいーぐるぐる


矢印浅場は、デバスズメダイyg.で い~っぱい魚きらきら

“THE 沖縄~な海きらきら” を満喫です!!



 『外離南』

ニチリンダテハゼのおなかは パンパン満腹
今にも産まれそうでしょ!?

ゲスト様が「居るんなら ちょっと見てあげてもいいわよにこにこ」と

上から目線で「是非見たい笑」という
矢印パンダツノウミウシ笑


可愛いもんね~音符
私も 会いたかったわっ

矢印こちらは 要注意!

キヘリモンガラが 何か所にも・・・
これからの時期、しつこーく追いかけて来るから 厄介です!
気をつけましょー。


明日は、さらに 波風とも落ち着く予報スマイル
素敵な出会いを 楽しみにしてます