サンゴ☆ サンゴ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日は 西側の海へきらきら

マンツーマンで、贅沢に 海を楽しんできました音譜


今日も お客様から頂いた画像を たっぷりお楽しみくださいスマイル

時々、私の画像もねにこにこ



合格 『ノースコーナー』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印お客様目線だと、こんな感じ~目

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印ハナゴンベ、まだ7cmくらいの大きさのが居ますよ桜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

紫の模様が くっきりはっきりで、

一見キツそうに見えるけど 美しいきらきら


崎山湾の どこまでも続くサンゴの山を、

のんびり眺めながら 泳いできましたよ~音譜



合格 『網取浅場』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ココは、砂地に 癒しのサンゴ群上げ上げ


矢印サンゴだけじゃなくて、エビ類だけでも 相当楽しめるっキャハハ☆
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


な~んにもないところに、カイメンがコロリ!?

矢印いやぁー、その場所は 見つかっちゃうでしょあせる
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


最後のフリータイム中に、私も ちこっとマクロに挑戦汗☆

矢印と・・・撮れたうるうる はじめての カサイダルマハゼキラキラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
マクロは

「以前使ってた骨董品カメラの方が上手に撮れるため息」と

ぼやいてたけど、撮れるんだぁラブラブ

もっと撮りたくなってきたグー

いかん、いかんあせる練習は いつかフリーで潜ったときにね汗☆



合格 『サバ崎アネックス』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

地形もサンゴも魚も楽しめる、オールマイティーポイントGOOD


ホールの中には、

矢印真っ赤なイソバナが たくさん咲いてます桜

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印生まれたてのイソバナ笑かわいいわぁラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印ホールを抜けると、光の中に ノコギリダイ太陽
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印そして、折り重なるような サンゴ群双葉
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印何撮ってるか、分かります!?
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印答えは、エンマゴチ!!
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
テーブルサンゴ たくさんあるから、どこでも寝放題だわべえ


ラストは、

矢印ロクセンスズメダイとグルクンをかき分けて、ボートまで天使
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~



今日は一日、

いろんな場所で サンゴの景色を楽しみました双葉

サンゴが元気だと、魚もた~くさんいて 元気さUPアップ


この景色を いつまでも楽しんでもらいたいなキラキラ



 【 画像提供 : みどり様&ゆかり 】