台風4号、大丈夫でしたっ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


昨日の夜、台風4号の影響が心配されて、

「明日のダイビング中止!!」とする ショップさんもある中、

「ウチは 船出しますよ~音譜」という

うなりざきさんのお言葉に甘え、乗っかることにピース


朝、起きてみると・・・

あれれ!?大丈夫じゃ~あ~りませんかきらきら!?

と 驚くほどの海。そして、快晴晴れ


やりましたねっ笑顔音符


船浮湾内ONLYでのダイビングも 覚悟していましたが、

船はどんどん進み、崎山湾まで来ましたよ~グー



合格 『シークレットガーデン』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

浅い海に 太陽の光が差し込んで、本当に気持ちのいい海きらきら


勝手に「シンデレラ城」と言っている 「パラオハマサンゴ」上げ上げ

ゲストの方も フィッシュアイレンズで

ぱしぱし撮影してました撮影


矢印後半は、ずーっと続く 枝サンゴと魚たちの中を魚

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

キビナゴの群れも登場して、いよいよ夏間近太陽

感じさせてくれました!!


矢印ラストは、ツバメウオたちとのランデブーラブラブ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

今日は 30匹ほどが群れを成していましたアップ

矢印仲良くなれたら、一緒に泳いでくれる~キャハハ☆
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印私のところにも、遊びに来てくれたので パチリっ音符
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
幸せ時間ですぅきらきら



合格 『ハリケーン』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
12時ちょうどの、まっすぐな 光のカーテンキラキラ

台風来てたっけ!?と 忘れてしまうほどです上げ上げ


矢印ボート下では、ノコギリダイが待っててくれましたスマイル
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

のんびりのんびり、心を洗ってきましたにゃきらきら



合格 台風時の 船浮湾内の図

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

海上保安庁の大きな船も この湾内に避難してきます矢印

何箇所かある 係留ブイに船を留めて、

風・波がおさまるのを 待つんです風

それ程までに、この湾内は

台風が来ても安心な場所 ということですねGOOD



合格 『T’sエリア』  

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

会いたかった~ 会いたかった~アップ

マンジュウイシモチの ちびちびちゃんキャハハ☆ラブラブ

本当に ちびちびキュン*m


思わず、

お客様より シャッターを押していたかもしれない・・・汗

かなり 反省落ち込む


と同時に、マクロは

前に使ってた 骨董品並みのカメラの方がキレイに撮れるビックリマーク

と 判明ため息


ん~~~。 もっと練習すれば、実は 撮れるのか!?

まだまだですぼー


シロブチハタの子どもは、

矢印こちらを見ながら 軽快にフラダンスきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


ゲストの方の お気に入りは、

矢印ピンクの卵をくわえた ネオンテンジクダイでしたWハート
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
アゴの辺りに見える

黒いハートマークが お気に入りの理由でしたよハート



不思議な縁で、急遽 一緒に潜ることになった おふたりふたり

今日は一日、

本当に よい天気の中、潜ることが出来てよかったです太陽

こーゆー縁で繋がった方とは、きっと また会えるきらきら

なぜか 思ってしまいます笑顔音符
というわけで、またお会いできる日を 楽しみにしてますバイバイ・ハート