海遊び~☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日は お手伝いで海へクマノミ


「毎年 西表へ遊びに来るのを 楽しみにしているきらきら

という 御一家(^ー^)親子(^ー^)。


お父さんはダイビング、お母さんと息子さんは スノーケルで、

一日たっぷり 海遊びです晴れ


矢印「クマノミ いたよ~こども男の子
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

「キレイな貝が 落ちてるよ~きらきら」と、

水深3~4mまで素潜り泳ぐ

10秒は 水の中で遊んで、トコブシの貝殻などを 拾ってくる音符


やるじゃん笑顔!!


昼休憩中も、

「飛び込む~グー」と 船の縁から 何度もダイブうるとらまん


飛び込みって、

今じゃ 学校では教えてくれないし、禁止だもんねストップ


ちょうど 世界水泳大会中で、イメージは わくみたいひらめき


「上半身の力を抜いて、足先だけ力入れて 飛ぶんだよ上げ上げ

のアドバイスを聞いて、

徐々に キレイに入るようになったお~きらきら


さすがに飲み込みが早いっピース


で、さらに進化して 宙返りを加えて回る飛び込み流れ星


「ぼく、今日は 2つできるようになったよこども男の子

と、ご満悦でしたGOOD


そのあとも、ず~~~~~っと 海うお座

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
魚を追いかけたり、アオヒトデに 興味深々だったり、

潜ってるお父さんの泡をつぶして 遊んだり音譜


6時間、休みことなく 海三昧フグ


上がってきて 一言。

「あ~!!楽しかった晴れ」 ですって汗☆

このエネルギーには、完全に 脱帽です合格


お姉さん(?!?)も、負けちゃいられないわねっビックリマーク

明日からも、がんばりましょうグー



【 画像は MIDORIさん撮影の ストックですsei